統合失調症治療を行う心療内科クリニック

ひだまりこころクリニック

WEB予約はこちらから(24時間受付)

tel:052-441-0800タップで電話をかける

心療内科・老年心療内科・精神科ひだまりこころクリニック

統合失調症治療を行う心療内科クリニック

クリニックブログ

2016.09.25

統合失調症治療を行う心療内科クリニック

日常生活を上手くおくることが出来ないという場合には、統合失調症である可能性があります。しっかりとした治療を行うことによって、社会復帰をすることは十分に可能です。

再発を防ぐ治療を提案


「周囲の人が敵に見える」「ぼんやりとしている時間が増えた」「他人と接することにストレスを感じるようになった」などの症状が見られる場合には、統合失調症である可能性があります。100人に1人が発症するとも言われている病気であり、決して珍しい病気ではありません。しかし、特殊な病気であるかのようなイメージを持つ人も多いため、症状があってもなかなか相談しにくく、症状が悪化してしまうということも少なくはありません。
愛知県あま市、清須市周辺からも多くの人が訪れる精神科・心療内科クリニックが「ひだまりこころクリニック」です。
統合失調症に対する治療は、薬物療法とリハビリテーションや精神療法と言った治療を組み合わせることにより、症状の緩和、再発を防止するよう心掛けています。

統合失調症は不治の病ではありません。正しい方法で治療をすることにより、社会復帰をすることも可能です。愛知県あま市にあるひだまりこころクリニックでは、一人ひとりの状況に合わせた治療を提案しています。

精神科で当日予約ができる!

心の病を抱えていて、仕事を続けている人は、仕事で休みが取れなくて病院に行けない人も多いでしょう。休めないことを理由に病院を受診しないでいると、症状が悪化することもあるので、休みの日に行くことが大切です。

症状を悪化させないために


あま市稲沢の精神科は、当日予約ができるので、仕事の休みの日、休日を利用して行くことができます。うつ病や、認知症。不眠症、パニック障害など、心の病の人を専門に診ています。医師は丁寧に話を聞いてくれて、スタッフも相談に応じてくれます。常に患者さんの立場にたってアドバイスしたり、対応してくれるので、安心して受診することができます。
当日予約が難しい病院も多いですが、あま市稲沢の精神科では、当日に受診できるので、症状がひどい時でも、診てもらえるので安心です。
気軽に誰もが相談できるように雰囲気も良いクリニックなので、仕事の帰りや、仕事休みの日に受診できるので、症状に合わせて受診することができます。一人で悩まずに、相談することで、気持ちも軽くなるので、早めに受診することが大切です。

心の病は誰もがかかる可能性のある病気です。誰かに相談することで、心が軽くなったり、症状を改善していくことができます。眠れない、イライラするなどの症状がでたら、精神科や心療内科を受診しましょう。

精神科を受診して鬱病からの復帰を目指そう

鬱病の症状には、抑うつ気分や物事へのやる気が起きないなどのことがあり、考え方が悲観的になってしまうことも特徴になります。この病気にかかってしまう可能性は誰にでもあるため、もしも2週間以上無気力状態や憂うつな気分が続いて治らない時は、お早めに精神科を訪ねることをおすすめします。

大治町から行きやすいクリニックで鬱病治療


ひだまりこころクリニックは、あま市で開業している精神科や心療内科を扱う病院です。当クリニックは大治町からもアクセスが便利な場所にあり、名鉄の甚目寺駅の近くにあるのでわかりやすいと思います。
鬱病になってしまうと、脳がうまく働いてくれないことが原因で普段なら出来ることが出来なくなってしまったり、ストレスがいつもよりもつらく感じられてしまいます。そこで、ご自分や身近な人に鬱病かもしれないと思われる症状が出た時には、お早めに当クリニックにご相談にいらしていただき、症状に合わせた治療を始めることがおすすめと言えます。ひだまりこころクリニックでは、平日は夜19時まで診療を行っており、土曜日の午後も診察を受け付けております。
そのため、仕事が休みにくいという方でも受診しやすくなっているので、心の調子が悪い時には無理をせずに専門医にご相談ください。

当クリニックでは鬱病の症状を和らげるために薬の処方などを行いますが、しっかりとした治療計画に基づいて薬を選び、患者さんへの説明もわかりやすく行うため、安心して治療を受けていただけます。ひだまりこころクリニックは一人ひとりの患者さんへ寄り添う治療を目指していますので、どうぞお気軽に受診してください。

一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください

たくさんの方が、同じ様な症状で来院されています。
ご紹介している症状以外でも、「こんなことで受診していいのかな...」
と迷ったらまずは一度お電話ください。

ひだまりこころクリニックスタッフクリニックでお待ちしています

tel:052-441-0800

お電話でのご相談は診療時間内
電話予約は朝7時から22時まで

WEB予約(24時間受付)

ひだまりこころクリニック診療時間

休診日:祝日 / ◎の診療時間は9:00-16:30