診断書も迅速な精神科です。

ひだまりこころクリニック

WEB予約はこちらから(24時間受付)

tel:052-441-0800タップで電話をかける

心療内科・老年心療内科・精神科ひだまりこころクリニック

診断書も迅速な精神科です。

クリニックブログ

2016.06.24

診断書も迅速な精神科です。

会社は忙しいでしょうか?毎日の業務は気が抜けず大変ですね、ストレスはためずに毎日行きたいものですが中々そうはいかないですね。精神科の診断書はメンタルヘルスで必要なことを考えてみましょう。

メンタルヘルスは休業できます。


忙しい現代人はメンタルヘルスにかかる可能性が高まっています。日本社会は完璧を求めあまり、労働者に過剰な負担をかけることになっています。例えば、サービス業は顧客の要望を100%きくように従業員教育がなされています。これでは従業員は参ってしまいます。日本型のサービスもようやく見直しの兆しがでてきました。24時間営業や不必要なサービスの改善です。これらは労働者に負担をかけるだけでなく、生産性にも課題がありました。利益がそこまででないのです。このような状況の中、従業員のメンタルヘルスは近年、ようやく配慮されてきました。会社側もメンタルヘルスが会社運営に多大な影響があることを察知してきたのです。メンタルヘルスはきちんと休業させて、健康に働くことが、双方に利益になるのです。

あま市のメンタルヘルスは七宝にも近くアクセス抜群です。会社に提出する診断書も迅速な対応できる医院です。メンタルは身も心もしっかり休み治しましょう。元気に働くことが大事です。

心療内科で不眠症の治療を受ける

不眠症の症状はその人によっていろいろなものがあり、違いがあります。なので、不眠症かもしれないと感じたら、はやめに専門的な知識を持った医者に診察をしてもらうことが大切です。

原因を知って改善できるように考える


不眠症の症状では、夜眠ることがなかなかできない、眠っても寝た気がしない、熟睡感がない、 日中に眠くなる事が多々ある、などいろいろなものがあります。
あま市須ヶ口のひだまりこころクリニックでは、はじめにカウンセリングを行い、不眠症の原因になっているものを探っていきます。原因を知ることで、治療方法や改善策などを考えることができるからです。原因になっているもので多いのは、ストレス、生活習慣の乱れ、身体的なものや薬の副作用、刺激物などがあります。それらを改善することができるように、まずはカウンセリングをしっかりと受けて、原因を知ってから治療をはじめることが大切です。
精神科や心療内科などでその原因を取り除き、睡眠をしっかりととることができるように、ゆっくりと治療を行います。

不眠症はその人によってさまざまな症状があり、その原因も違います。なので、はじめにカウンセリングをしっかりと受けてその原因が何なのかを知ることがとても大切なのです。

知られていないADHDは心療内科へ

落ち着きがなかったり、忘れ物や無くしものが多い、集中力がないなどのトラブルを抱えている人は非常に多いです。その症状は、実はADHDという病気の可能性もあります。

ADHDの症状と特徴


ADHDという病気はまだあまり周知されていないので、正しいケアを行っている人も少ないものです。
特徴としては、落ち着きがない、座っていられない、集中力がない、忘れものや無くしものが多い、片付けられないなどの症状があげられます。この多くは、しつけや性格的な問題であると思われてしまうことが多く、きちんとした治療を受けていない人が多いです。あま市にある「ひだまりこころクリニック」では、稲沢や蟹江、清州などの幅広い地域から同じような悩みを抱えた人が通院しています。子供から大人まで、悩んでいる人は多いものです。
性格やしつけの問題だけでなく、治療が必要な場合もあります。正しい判断をしてもらうことで、最適なケアを行うことができます。自分の性格に悩んでいる人は、早めに受診しましょう。

心療内科に通うことに抵抗がある人も多いものです。しかし、風邪をひいたら内科に行くように、悩みを抱えたら心療内科を受診してみましょう。心が軽くなり楽になるでしょう。

一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください

たくさんの方が、同じ様な症状で来院されています。
ご紹介している症状以外でも、「こんなことで受診していいのかな...」
と迷ったらまずは一度お電話ください。

ひだまりこころクリニックスタッフクリニックでお待ちしています

tel:052-441-0800

お電話でのご相談は診療時間内
電話予約は朝7時から22時まで

WEB予約(24時間受付)

ひだまりこころクリニック診療時間

休診日:祝日 / ◎の診療時間は9:00-16:30