躁鬱治療は心療内科で行うべき

ひだまりこころクリニック

WEB予約はこちらから(24時間受付)

tel:052-441-0800タップで電話をかける

心療内科・老年心療内科・精神科ひだまりこころクリニック

躁鬱治療は心療内科で行うべき

クリニックブログ

2016.04.22

躁鬱治療は心療内科で行うべき

躁鬱と言うと、気分が高まった直後に一転して気分が落ち込んでしまうといった症状です。そのため気分が高揚した反動で落ち込んでいるだけだと思い込み、甘く考える人が少なくありません。

病院での治療を行うべき理由とは


ですが躁鬱は、実の所、精神的ストレスが発端により脳機能に障害が起きてコントロール出来ない状態だったりします。なので気力で何とかしようとしてると、それが精神的なストレスとなり、より一層、症状が悪化してしまう事が多いです。なので躁鬱の状態に陥ったら、出来るだけ早く病院に行き治療を受けた方が、立ち直りも早いと言えます。
そういった形であま市や新清洲周辺で心療内科を探している人は、ひだまりこころクリニックのサイトをまずは覗いてみるべきです。ひだまりこころクリニックのサイトでは、特に厄介な鬱状態が起きてしまう原因やメカニズムに加え、基本的な治療法等の情報が書かれています。なのでサイトを読む事で、躁鬱という病気に関する正しい対処法を学ぶ事が可能です。同時に医療機関での治療の必要性も、知る事が出来ます。

躁鬱の症状が出ると、気力でコントロールしようと考える人が少なくありません。ですが脳機能に障害が起きている状態なので、自力だけで克服するのは難しいので、病院での治療を行うべきです。

精神科による鬱病の治療

鬱病は、身近でありふれた病気で治療により回復させることが可能です。しかし、気が付いた時には既に悪化しているというケースも少なくはありません。そこで、このような状況にならないために、気軽に通院できる精神科をご紹介します。

症状に合わせて行われる鬱病の治療


愛知県あま市のひだまりこころクリニックは、鬱病や双極性障害、認知症、統合失調症、パニック障害など精神的な疾患を改善する治療を実施している精神科です。豊富な専門知識を身につけており、症状に合わせて適切なアプローチを選択しています。
たとえば鬱病に対しては、十分な休養により治療が進みやすい状況を形成したのちに、SNRIやSSRIなどの抗うつ薬を用いた薬物療法を実施するのが基本です。これにより、バランスが崩れていた脳内の伝達物質が正常な状態に回復することになります。個人の体質や症状の進み具合により効き目が現れるまでの期間は様々ですが、三カ月程度で改善がみられるのが一般的です。なお、薬の投与量は最小限度に抑えているので、効果と引き換えに副作用に見舞われるという心配はありません。

ひだまりこころクリニックは、だれでも気軽に通えるように笑顔を意識した雰囲気作りが心掛けられています。また、名古屋駅や清州駅からも通いやすいという事で、あま市以外の地域からも多くの人が通院しています。

優れた心療内科でうつ病の改善をしよう

ひだまりこころクリニックは訪れる患者さん一人一人に合った寄り添い方で、うつ病の改善を目指します。人によってペースは様々ですから、無理なく安心したサポートを受けられることが重要なのです。

一人一人に合ったペースでの改善が可能です


うつ病の症状を効率よく改善していくには、患者さん一人一人のペースに合わせた思いやりのあるサポートがカギとなります。そのことを十分熟知している専門の医師やスタッフが、ひだまりこころクリニックには揃っています。ですから、安心した心持ちでうつ病症状改善への道を自分のペースでゆっくりと確実に進んでいくことが出来るのです。
あま市や愛西市からも通える好立地にあるメンタルクリニックですから、患者さんだけでなく付き相違の方もストレスフリーで通院が可能です。最寄り駅である名鉄「甚目寺駅」からも歩いてわずか2分しかかからない距離にありますから、徒歩での通院も楽チンです。
平日は夜の19時まで診療受け付けをしているので、日中働いている方も時間を気にすることなく利用することが出来ます。

患者さんの立場に立った思いやりのあるサポートを重要視しているメンタルクリニックですから、決して無理をさせるようなことはありません。安心して自分のペースで症状を改善していくことが出来ます。

一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください

たくさんの方が、同じ様な症状で来院されています。
ご紹介している症状以外でも、「こんなことで受診していいのかな...」
と迷ったらまずは一度お電話ください。

ひだまりこころクリニックスタッフクリニックでお待ちしています

tel:052-441-0800

お電話でのご相談は診療時間内
電話予約は朝7時から22時まで

WEB予約(24時間受付)

ひだまりこころクリニック診療時間

休診日:祝日 / ◎の診療時間は9:00-16:30