身体は疲れているのに、眠れないことはありませんか

ひだまりこころクリニック

WEB予約はこちらから(24時間受付)

tel:052-441-0800タップで電話をかける

心療内科・老年心療内科・精神科ひだまりこころクリニック

身体は疲れているのに、眠れないことはありませんか

クリニックブログ

2016.02.04

身体は疲れているのに、眠れないことはありませんか

本人は勤勉なことが社会的にも評価されていますが、その勤勉さから日本人の平均睡眠時間は減少傾向にあります。


働く人だけでなく、産後のホルモンバランスの変化やストレスによっても、睡眠障害は引き起こされます。


睡眠は人生の約3分の1の時間に当たり、身体と脳を休ませる重要な時間です。

質の良い睡眠が取れていないと、疲れが取れないだけでなく、集中力の低下、慢性的な倦怠感、意欲の低下、食欲不振など様々な症状が体に表れてきます。

近年、身体は疲れているのに眠れない状態が続く、不眠症が注目されています。
肉体的にも精神的にも疲れ切り、早期に治療を行わず症状が悪化した場合、うつ病や統合失調症なども併発する可能性があります。
不眠症を改善するためには、お薬による治療だけではなく、患者さまを取り巻くストレスや不安、悩みを取り除く、複合的な治療が必要となってきます。


症状を悪化させることなく、質の良い眠りを取り戻すため、一度お気軽にご相談ください。

 

あま市、津島市、稲沢市、清須市から来れるメンタルクリニック・心療内科

ひだまりこころクリニック

一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください

たくさんの方が、同じ様な症状で来院されています。
ご紹介している症状以外でも、「こんなことで受診していいのかな...」
と迷ったらまずは一度お電話ください。

ひだまりこころクリニックスタッフクリニックでお待ちしています

tel:052-441-0800

お電話でのご相談は診療時間内
電話予約は朝7時から22時まで

WEB予約(24時間受付)

ひだまりこころクリニック診療時間

休診日:祝日 / ◎の診療時間は9:00-16:30