あま市,清須市,津島市,稲沢市,愛西市,蟹江町から来れるメンタルクリニック・心療内科。うつ、パニック、ADHD、不眠治療なら専門医へ。日曜も診察。

ひだまりこころクリニック

WEB予約はこちらから(24時間受付)

tel:052-441-0800タップで電話をかける

心療内科・老年心療内科・精神科ひだまりこころクリニック

クリニックブログ

2020.06.05

【睡眠障害】辛い不眠症は心療内科で相談

不眠症は、眠れないだけではなく、ココロの不調を伴っている場合も多いことに注意

辛い不眠症は心療内科で相談することができます。不眠症の方には睡眠薬を処方するだけではなく、つらいストレスや心の不調に伴う不眠であれば、心療内科ではメンタルの不調を整えるお薬治療の適否を判断して、不眠症状と心の不調を改善させることも多いのです。

つまり、不眠症の程度や状況により薬の量や種類を調節していきますので、自分で市販の睡眠薬を服用するよりも完治しやすいです。

不眠症・睡眠障害に関する解説をしているひだまりこころクリニック

眠れないつらさを医師に相談しよう

愛知県のあま市の心療内科「ひだまりこころクリニック」は、不眠症だけでなくうつ病パニック障害などのメンタルが原因の病気や症状に対して検査や治療を行っています。そのため、市内だけでなく津島市や愛西市などの他の地域からもメンタルの治療をしに通院している人がたくさんいます。

代表的な症状としては、十分な睡眠時間をとっても疲労がとれないケースから眠っても数時間おきに目が覚めてしまうなどがあります。このような症状は睡眠障害とも呼ばれており、ただの睡眠不足とは違い、本人が眠りたいと強く思っていても身体が眠る状態にならないのが特徴です。眠れない理由としては、大きく身体的な理由と精神的な理由があります。精神的な理由の中には、うつ病などの心の病気の初期症状の場合もあります。

メンタルの病気を患っている人の多くが、十分な睡眠がとれないことが多いです。そのため、眠れない場合はその原因に深いメンタルの問題が隠れているケースも多いです。何日も続くようであれば、メンタルの専門医に相談するのが改善の近道です。

不眠症・睡眠障害の診断と治療が可能です

不眠症の詳しい説明はこちらから

「栄院」の不眠症の詳しい説明はこちらから

「金山院」の不眠症の詳しい説明はこちらから

あま市の心療内科ひだまりこころクリニックです名古屋市金山の心療内科ひだまりこころクリニック金山院名古屋市栄の心療内科・精神科・メンタルクリニック

CATEGORY

ARCHIVE

一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください

たくさんの方が、同じ様な症状で来院されています。
ご紹介している症状以外でも、「こんなことで受診していいのかな...」
と迷ったらまずは一度お電話ください。

一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください

tel:052-441-0800

お電話でのご相談は診療時間内
電話予約は朝7時から22時まで

WEB予約(24時間受付)

診療時間

※担当医師によっては上記診療時間内であってもご予約がお受けできない場合がございます。ご予約時間についてはスタッフにお尋ねくださいませ。
何卒ご理解のほど頂きまして今後ともよろしくお願いいたします。