風邪と同じで、早目の治療が大事です

ひだまりこころクリニック

WEB予約はこちらから(24時間受付)

tel:052-441-0800タップで電話をかける

心療内科・老年心療内科・精神科ひだまりこころクリニック

風邪と同じで、早目の治療が大事です

クリニックブログ

2016.02.16

風邪と同じで、早目の治療が大事です

統合失調症というと大きな病気のように感じますが、早目に治療を開始してコントロールすることで、日常生活を問題なく送れる場合が多いです。


どの病気でもそうなのですが、メンタルに関する病気の場合でも早めに見つけて、早くから治療することで症状の悪化を防ぐことが出来ます。


しかし、心の病気の場合一番に問題になるのは、本人に病気という認識がないことが多いことです。このため、一番初めに異変に気が付くのはご家族の場合が多いです。

 

統合失調症の症状のひとつに、幻覚や幻聴が起こることがあります。
初めのうちはそれだけなのですが、患者さんはそれが続くうちに自分の気持ちを安定させるために次第にその幻覚に意味を持たせようとします。
その状態が続いてしまうと、だんだんと治療が難しくなってしまうので早目に受診することがとても重要です。

 

あま市・甚目寺町・七宝町・大治町・清須市・稲沢市・津島市から通いやすい
あま市甚目寺のメンタルクリニック

ひだまりこころクリニック

一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください

たくさんの方が、同じ様な症状で来院されています。
ご紹介している症状以外でも、「こんなことで受診していいのかな...」
と迷ったらまずは一度お電話ください。

ひだまりこころクリニックスタッフクリニックでお待ちしています

tel:052-441-0800

お電話でのご相談は診療時間内
電話予約は朝7時から22時まで

WEB予約(24時間受付)

ひだまりこころクリニック診療時間

休診日:祝日 / ◎の診療時間は9:00-16:30