クリニックブログ

クリニックブログ

2016.01.18

高齢者ばかりではありません

高齢化は我が国が抱える深刻な問題ですが、特に近年注目を集めているのが認知症です。

早い方では40代からなられる方もいます。この場合、若年性認知症と呼ばれます。

認知症は、日ごろ一緒に暮らしているご家族でも気づきにくい難しい病気です。ましてや、若い方の場合は、まさか自分が認知症になるなんて思ってもいません。

ご本人はもちろん、ご自身が認知症だとは分かりませんので、周囲の方が異変に気づいて当クリニックへと相談にいらっしゃることが、早期治療への早道となります。

認知症は進行を止めたり、完全に回復させるのは難しい病気ではありますが、早く治療を開始できるほど進行を遅くでき、現在残っている能力を最大限まで引き出して、日常生活を無理なく送れるようにすることができます。

ご家族のことで、あれ?と思うことが増えてきたら、一度ご相談ください。

 

あま市甚目寺

ひだまりこころクリニック

CATEGORY

ARCHIVE

一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください

たくさんの方が、同じ様な症状で来院されています。
ご紹介している症状以外でも、「こんなことで受診していいのかな...」
と迷ったらまずは一度お電話ください。

一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください

tel:052-441-0800

お電話でのご相談は診療時間内
電話予約は朝7時から22時まで

WEB予約(24時間受付)

診療時間

※担当医師によっては上記診療時間内であってもご予約がお受けできない場合がございます。ご予約時間についてはスタッフにお尋ねくださいませ。
何卒ご理解のほど頂きまして今後ともよろしくお願いいたします。