高齢者福祉給付金

クリニックブログ

2016.04.26

高齢者福祉給付金

ここ2年ほど、「臨時福祉給付金」というものがありました。

今年は、臨時福祉給付金もありますが、それとは別に「高齢者向け給付金」というものがあります。

下記2つの要件を共に満たす方が対象です。

  • 平成27年度臨時福祉給付金(6千円)の支給対象である方
    (平成27年度臨時福祉給付金を実際に受給したか否かは問いません。)
  • 平成29年3月31日までに65歳以上になる方(昭和27年4月1日以前に生まれた方)。

※年金を受給しているか否かに関わらず、2つの支給要件を満たせば支給の対象になります。
※ただし、生活保護の受給者である方などは除きます。

 

手続きは、平成27年1月1日現在、住民票のある市町村での申請となります。具体的な申請方法や申請受付期間は各市町村によって異なります。

各市町にお問い合わせください。

 

詳しくは、ホームページ等をご確認ください。

 

 

あま市甚目寺 甚目寺駅より徒歩2分

ひだまりこころクリニック

一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください

たくさんの方が、同じ様な症状で来院されています。
ご紹介している症状以外でも、「こんなことで受診していいのかな...」
と迷ったらまずは一度お電話ください。

tel:052-441-0800

お電話でのご相談は診療時間内
電話予約は朝7時から22時まで

WEB予約(24時間受付)

※担当医師によっては上記診療時間内であってもご予約がお受けできない場合がございます。ご予約時間についてはスタッフにお尋ねくださいませ。
何卒ご理解のほど頂きまして今後ともよろしくお願いいたします。