鬱病で困った時に役立つ心療内科

ひだまりこころクリニック

WEB予約はこちらから(24時間受付)

tel:052-441-0800タップで電話をかける

心療内科・老年心療内科・精神科ひだまりこころクリニック

鬱病で困った時に役立つ心療内科

クリニックブログ

2016.10.12

鬱病で困った時に役立つ心療内科

鬱病で辛い毎日を過ごしていませんか。悲しくなったり困りごとを抱えて一人で悩んでいてどうすればいいのかわからないと感じるなら一人で悩んでいるよりもまずは相談をしに来てください。

もとの生活を取り戻せる


あま市で鬱病の症状で困った時に役立てることができます。気持が少しでも楽になれるようにお手伝いを行うクリニックだから、いつまでも辛い気持ちで苦しんでいる方も楽になれます。それぞれの症状に応じた薬の提供を行うなど適切な治療を行います。もとの生活を取り戻せるように治療を行うので社会復帰するのは難しいだろうと諦めてはいけません。清州駅からもアクセスがしやすいですが、駐車場も完備をしているので車で来院をすることも可能です。電車に乗るのがしんどい方も通いやすい環境を整えているので、通いやすく気軽に利用することができます。インターネットから予約を行うことも可能だからスムーズに利用をしていただけます。毎日いつでも初心を受付けているため、初めて利用する方も安心して治療を受けていただけます。

辛い思いを相談することができ、元の生活を取り戻せるように治療を進めるので安心して利用することができます。だから一人で悩みを抱え込まずにまずは相談をするべきです。

日曜診療も行ってくれる心療内科

あま市や清須市から歩いて通うことができる場所にあります。このクリニックでは働きながら治療ができるように平日は遅くまで診察し、土曜や日曜診療も行っているため相談しやすいです。

日曜診療を行うメリット


働いてる間にうつ病や睡眠障害を発症してしまうケースは数多くあります。しかしその場合は中々会社にはその事実を伝えられず、だからと言って会社を休むわけにはいかないという患者が多くいるためそのような患者の不安を取り除くための方法です。このクリニックではそのような患者のために日曜診療を行っています。こうすることで休日にうつ病や睡眠障害を発症する原因になりやすい仕事のことを忘れて通うことができます。この時に患者とのカウンセリングを行うことでコミュニケーションをとることができ、相談しやすいクリニックというイメージを患者に提供しています。カウンセリングができたら患者の現在の症状とその原因を調べ、その改善に向けて最も効果的な薬の配合などを考えていくのがこのクリニックです。

日曜診療を行うことで患者が通いやすいというメリットだけではなく、患者の症状を早期改善することができます。何か症状が出たときにいつでも相談できるクリニックを目指しています。

当日予約できる精神科に相談するメリット

精神科に心の悩みを相談したいものの、毎日体調が不安定で予約をとっても通院できないかもしれない、そんな悩みは当日予約可能なひだまりこころクリニックで解決することが出来ます。

当日予約できるのが特徴です


うつ病や精神病は、その日によって体調が異なるのも特徴ですので、せっかく予約をとっても当日行く気が起きないということもすくなくありません。
あま市や清須市エリアから通いやすいひだまりこころクリニックは当日予約が可能な医療機関で、精神科や心療内科が専門です。土日しか通院できないという方にも通いやすい診療時間も特徴ですし、当日急に体調が良くなりいけそうなさいには当日予約で通院することも可能です。化学的な薬を飲み続けるのが不安という方は、保険が適用される漢方薬を使って治療をすることもできますし、薬そのものも症状に合わせて最適な量や種類が処方されます。
特にうつ病は早めの治療が効果的ですので、うつかもしれないと思われる症状がある方は、気軽に相談してみてはいかがでしょうか。

あま市や清須市から通いやすい立地にあるひだまりこころクリニックでは、患者様の心が健康になるための治療を行っています。体調が変わりやすい方でも通いやすい、当日予約制度も導入されています。

一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください

たくさんの方が、同じ様な症状で来院されています。
ご紹介している症状以外でも、「こんなことで受診していいのかな...」
と迷ったらまずは一度お電話ください。

ひだまりこころクリニックスタッフクリニックでお待ちしています

tel:052-441-0800

お電話でのご相談は診療時間内
電話予約は朝7時から22時まで

WEB予約(24時間受付)

ひだまりこころクリニック診療時間

休診日:祝日 / ◎の診療時間は9:00-16:30