鬱病の中の躁鬱の治療を行う精神科

ひだまりこころクリニック

WEB予約はこちらから(24時間受付)

tel:052-441-0800タップで電話をかける

心療内科・老年心療内科・精神科ひだまりこころクリニック

鬱病の中の躁鬱の治療を行う精神科

クリニックブログ

2016.02.11

鬱病の中の躁鬱の治療を行う精神科

鬱病が精神科の中でも最も患者が来診する症状の中でも多い症状です。この病気にはストレスが主な原因なので、誰にでも発症する可能性がある病気です。そのため定期的な休養が必要です。

躁鬱と鬱病の違いと治し方


躁鬱とは双極性障害とも呼ばれる症状であり、鬱病の状態と躁の感情がある状態が交錯している状態でありそのほとんどが準備を怠ると一度改善しても再発してしまうという病気です。そのため一度改善したと思っても治療を続けることが大事です。クリニック内で大事にしているのは患者とのカウンセリングです。これを行わないと患者の現在の状態を把握することができず医師が一方的に治療方法を判断してしまうため患者に鬱病の原因であるストレスを与えてしまいます。このような事態を未然に防ぐために患者との状態を常に把握するためにカウンセリングを欠かさずに行うことができます。また患者の希望を積極的に受け入れることで患者とのコミュニケーションを大事にしており、それが何よりも大事だと思っています。

愛知県あま市と新清洲市から徒歩10分以内に通うことができるので働きながら治療を行うことができるのがこのクリニックの特徴です。いつでも相談できるクリニックを目指しています。

あま市で鬱病に利用できる精神科

鬱病の悩みを抱えている方は、現代社会では多いです。それは、ストレス社会であることが原因でしょう。そのまま鬱病を放置していても軽くはなりませんので、適切な治療を考える必要があります。

安心できる治療が魅力


あま市にあるひだまりこころクリニックな、本陣からも通いやすいです。そして、安心して利用できる配慮をしていますので、ぜひ利用してください。例えば、ひだまりこころクリニックでは、ホームページで投薬についてのサイクルのイメージを描いています。もちろん、それぞれの方に応じた治療をするため、これはあくまで目安ですが、治療前に具体的なイメージを持つことが可能となりますし、そちらの方が安心感を得ることができます。そのため、見ておいて損は有りません。
治療については、適宜症状を見ながら投薬していきます。量を調整したり組み合わせたり、症状に合わせて治療をしていきます。この判断をするのは、豊富な専門知識を有している専門医ですので、鬱病の改善のために役に立つことを期待していただけます。

ひだまりこころクリニックは、患者さんのために寄り添って治療をしていくのが方針です。どんな小さな悩みでも相談をしますので、抵抗を感じる必要なくぜひ利用してください。

心療内科で不眠症の苦しみを相談して下さい。

眠れない状態はとても苦しい事です。クリニックにいらして心の状態や症状を相談して下さい。「不眠症」とは自分から眠ろうとしても、全く眠れない症状がある病になります。

不眠症の原因と解決方法。


眠れない人は増えています。「不眠症」とは眠ろうとしても全く眠れない症状がある病ですが、それは一日や二日だけでは済まない病です。数週間、一ヶ月以上は続く場合もあるつらい病です。そこまで至るには原因があります。働き過ぎて疲れて眠れない、ストレスが溜まりイライラして全く眠れない、緊張感が続きすぎて眠れないという、原因はたくさんにあります。あま市、愛西市に在住の方で、もしも一週間も全く眠れない様な状態が続きましたら、是非ともクリニックにいらして下さい。心が苦しい状態や心が苦しむ原因を話す事で、ストレスを口から吐き出すだけでも、眠れる可能性は増えてきます。不眠症の方には睡眠薬を処方しますが、その薬を飲むことで、眠れない苦しみから抜け出せる可能性がとても高くなります。一人で抱え込まずにクリニックにいらして下さい。一緒に解決していきたいと考えております。

不眠症は過労やストレスにより発症します。あま市、愛西市在住の方で眠れない状態、症状があらわれてきたら、クリニックにいらして下さい。話す事で、睡眠薬を飲むことで治る可能性は高くなります。

一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください

たくさんの方が、同じ様な症状で来院されています。
ご紹介している症状以外でも、「こんなことで受診していいのかな...」
と迷ったらまずは一度お電話ください。

ひだまりこころクリニックスタッフクリニックでお待ちしています

tel:052-441-0800

お電話でのご相談は診療時間内
電話予約は朝7時から22時まで

WEB予約(24時間受付)

ひだまりこころクリニック診療時間

休診日:祝日 / ◎の診療時間は9:00-16:30