鬱病は焦らず心療内科で治療

ひだまりこころクリニック

WEB予約はこちらから(24時間受付)

tel:052-441-0800タップで電話をかける

心療内科・老年心療内科・精神科ひだまりこころクリニック

鬱病は焦らず心療内科で治療

クリニックブログ

2016.10.06

鬱病は焦らず心療内科で治療

鬱病にかかると「他人に迷惑をかけたくない」「早く仕事に復帰しなければ」などと焦りがちです。しかし治療に焦りは禁物であり、じっくり構えることが大切とされています。

効果はすぐには現れない


鬱病の治療を始めると、一般には3か月ほどで効果が現れてくると言われています。しかし個人差が大きく、思いどおりに行かないことも普通にあります。特に最初のうちは薬の効果が感じられないことが多く、この時期に焦ると症状が悪化する恐れもあるので要注意です。治りはじめてからも、無理に仕事を再開すると病気がぶり返すことがあります。様子を見ながら慎重に治療を進めることが重要です。また再発予防のため、症状が改善しても油断せず、一定期間は服薬を続ける必要があります。
あま市の甚目寺駅近くにあり、国府宮駅からも通いやすいひだまりこころクリニックでは、時間をかけて徐々に社会生活への復帰を進めていきます。決して無理をせず、調子の波に方針を左右されないことが、効果的な治療のポイントです。

鬱病は長期的な治療計画を立てて、安定的に通院する必要がある病気です。身近で信頼できるクリニックを選び、細かいことまで綿密に打ち合わせながら治療に取り組みましょう。

躁鬱治療は心療内科で行う

躁鬱の場合は少しでも早く心療内科にいくことがおすすめです。あま市のひだまりこころクリニックは、最適な治療を行ってくれます。日常生活の中であらわれるサインを見逃さないことが大事です。

少しでもおかしい場合はクリニックへ


躁鬱の状態はとてもつらいものです。そんなときにはあま市のひだまりこころクリニックにいってみることがおすすめです。稲沢からもすぐに行くことができます。躁鬱の場合は、日常生活でも、気分が落ち込んで何もやる気が出ないとか、夜中に何度も目がさめてしまい眠ることができないとか、集中力が続かないとか、食べてもおいしいと感じることができないなどいろいろな症状が現れるものです。それを一人で抱え込むのはとてもつらいことです。そんなときには一刻も早くクリニックにいく専門医に診察してもらうことが大事です。薬などを使い治療を行うことで、心が軽くなります。そして徐々に日常生活に戻っていくことができるのです。少しでもおかしいなと思うことがある場合は、一刻も早く専門医のところに行くことが大切なのです。

あま市のひだまりこころクリニックに行くことで、自分に合った治療を受けることができます。それによって、心も自然と軽くなりますし、集中力も続くようになり仕事が以前のようにできるようになります。

思いやりのある心療内科でうつ病を改善しよう

心の病である「うつ病」の改善を目指す時、クリニック選びの際に重要視すべき点としては思いやりの感じられる対応をしてもらえるかどうかです。ひだまりこころクリニックならば、思いやりのこもった対応で患者さん一人一人を大切にします。

あま市大治エリアからも通えます


ひだまりこころクリニックは好立地に建っているメンタルクリニックなので、あま市の大治エリアからも楽に通うことが可能です。最寄り駅である名鉄「甚目寺駅」からは歩いてたったの2分で辿り着くことが出来ますから、車などを使用しない方でもストレスフリーで通院し続けることが出来ます。
うつ病の症状を改善させるために患者さんと一歩一歩確実な歩みを進めて行きたいと考えている思いやり一杯のメンタルクリニックなので、リラックスした気持ちで訪れることが出来ます。クリニックの内装も訪れた人たちが安心できるような温かみのある色調で整えられており、診療を待っている間も心を落ち着けることが出来ます。
診療時間に関しても平日は19時まで診てもらうことが可能なので、付き添いが必要な方や働いている方でも時間を気にせず通うことが出来ます。

平日は19時まで診療していますから時間を気にせず通うことが出来、とても便利です。患者さんの心の悩みや不安にそっと寄り添い、改善へと確実な歩みを一歩一歩進めていきます。

一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください

たくさんの方が、同じ様な症状で来院されています。
ご紹介している症状以外でも、「こんなことで受診していいのかな...」
と迷ったらまずは一度お電話ください。

ひだまりこころクリニックスタッフクリニックでお待ちしています

tel:052-441-0800

お電話でのご相談は診療時間内
電話予約は朝7時から22時まで

WEB予約(24時間受付)

ひだまりこころクリニック診療時間

休診日:祝日 / ◎の診療時間は9:00-16:30