クリニックブログ

クリニックブログ

2016.01.26

うつ病を患者さん目線で治療する心療内科

うつ病でお困りの方は遠慮なさらず、お気軽にご相談くださいませ

心に自分では処理しきれないような不安や悩みを抱えている人の多くが、周囲の人に相談できない事でより苦しみにはまり込んでしまっています。

そのようなお悩みでお困りの方は、我慢しすぎず心療内科のひだまりこころクリニックへ是非ご相談くださいませ。

気軽に相談できる雰囲気を大切にしています

患者様に対する思いやり、おもてなしの心を常に意識した心療内科を目指しております

うつ病(鬱病)を抱えた患者さんにとって一番大切なのは、気軽に相談することの出来る雰囲気です。

そのような雰囲気を感じていただけるように、医師だけでなくクリニックで勤めるスタッフ全員が思いやりや温かい心、おもてなしの心でクリニックを訪れる人々を迎えられることを目指しております

当院は気軽にお悩みを相談していただける心療内科・メンタルクリニックです

 

クリニックは明るく、温かみのある空間づくりを意識しております

クリニック内は明るく、温かみのある作りをとっており、診療をお待ちいただいている間もリラックスして過ごしていただける工夫をしております。

 

”最小限のお薬”と最大限の効果を目指しております

うつ病のための薬に関しても、「その時」の患者さんの状態を基準にして渡す量や内容を考えています。また、症状やご希望に応じて漢方治療なども合わせてご提案をさせて頂きながら、最小限のお薬で、最大限の効果となるように工夫をしております。

 

電車やお車でもご利用していただきやすい心療内科です

あま市の名鉄「甚目寺駅」からは歩いて2分の距離ですので、お仕事帰りや通学の予定に応じてのご通院もしやすい心療内科です。また専用の駐車場も40台程度ご用意いたしておりますので、お車でのお越しの方もお気軽にお立ち寄りくださいませ。

 

平日は夕方まで、土曜日・日曜日も午後17時まで診療を行う心療内科・メンタルクリニックです

平日は夜18時半まで診療を行っており、更には土曜日・日曜日17時まで診療を行っております。

昼間・平日働いてみえる方や、ご家庭のご都合に応じて、お気軽に利用することが出来るので、ご自身の予定に応じた通院をしていただくことが可能です。

 

初診は毎日受付している心療内科です

毎日の生活の中で、つらいと感じることがあります。これは性格のためではなく、心が疲れているためです。そのようなときに、一緒に寄り添ってサポートするのが心療内科の役割です。

つらくて、本日受診して相談したい、そのようなご希望にお応えするために、当院は初診は毎日受付しております。

 

当日予約もできる心療内科

心療内科と聞いて、どうしようかと迷われている方も遠慮なくお問い合わせください

心療内科という言葉から、なんとなく通いにくいイメージを持つ人が多いのではないでしょうか?

あま市にあるひだまりこころクリニックは、患者さんがつらいときに気軽に来院できる心療内科を目指しております。

 

受診するというよりは、相談に行くというイメージの方が近いかもしれません

患者さんが安心してご来院していただけるように、予約制も採用してできるだけ待ち時間がなくスムーズに対応できるようにしています。もちろん、つらいと感じるときは、当日予約や変更もできますので、心の状態に合わせて通うことができます。

 

お車でも通院していただきやすい心療内科です

駐車場が多く用意されているので、稲沢市・津島市・清須市・愛西市・大治町からもお車で気軽に来院していただくことができます。患者さんひとりひとりが笑顔で過ごせるように、スタッフ一同が真摯に治療に向き合っております。

気になることやお悩み事を、気軽にご相談していただける、明るい雰囲気の心療内科・メンタルクリニックです。

 

清須市、稲沢市、津島市、愛西市からも、多くの患者様に御来院いただけております

ひだまりこころクリニックは、あま市甚目寺にあります。稲沢市や津島市・清須市・愛西市・大治町など近隣のお住まいからご来院される患者さんも少なくありません。

基本は予約制ですが、当日予約や変更も可能ですので心の状態に合わせて受診することができる心療内科・精神科・メンタルクリニックです。

 

辛い時、つらいとき、当日予約して心療内科・メンタルクリニックに相談してみませんか?

がんばりたい気持ちはあるのにどうしてもやる気が出なかったり、落ち込んだり。

うつ病のように、心の調子が悪くても、外見は変わらないために周囲につらさを理解してもらえないことがあります。

心療内科は、そんな時に楽な気持ちになるようお手伝いする場所です。あまり構えず、気軽に受診してみませんか?

 

ひだまりこころクリニックの特長

ひだまりこころクリニックは、あま市甚目寺にある心療内科、精神科・メンタルクリニックです。医師診察では症状や体調、更にはご希望に応じて相談しながら治療方針を立てていきます。

精神科や心療内科で処方される薬は依存性が高そうで心配という方もいるかもしれません

最近の抗うつ薬には副作用が抑えられた薬や依存性の少ないお薬なども多く、当院は副作用や体調にしっかりと留意したお薬を処方するようにしております。

漢方薬の処方も可能です

当院は漢方の処方も得意な心療内科・精神科です。

体調やご希望に応じて、ご提案させていただいておりますのでお気軽にご相談くださいませ。

お仕事やご家庭の都合で平日の受診が困難な方へ

昼間や平日が忙しい方でも通いやすいように、ひだまりこころクリニックは平日は18時半まで、土曜は17:00まで、日曜も17:00まで診察をしている心療内科・精神科・メンタルクリニックです。

お待ちいただく時間を減らすために、予約をお取りいたしております

体調のつらい中で、クリニックの待ち時間が長くかかりすぎないように、ひだまりこころクリニックでは予約の方を優先して診察しています。もちろん予約なしでも受診可能で当日予約も受け付けていますが、予約の方を優先して診療させて頂いておりますので、あらかじめご了承くださいませ。

当日お困りの方の診察も受付しております

つらいと感じたら、我慢せず、当日予約をいれてぜひクリニックまでご相談ください。

”今、相談したい”と感じるあなたの想いを当院は大切にしております。

 

一人で我慢しすぎないことが大切です

精神科や心療内科での治療は、効果が出るまでに時間がかかることがあります。それでも焦らず、治療を続けることで改善に向かいます。まずはひとりで悩まず、受診してみてください。医師にまずは相談してみる、その第一歩で肩の荷が降り、気が楽になることもあるものです。

 

ひだまりこころクリニック

トップページ

CATEGORY

ARCHIVE

一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください

たくさんの方が、同じ様な症状で来院されています。
ご紹介している症状以外でも、「こんなことで受診していいのかな...」
と迷ったらまずは一度お電話ください。

一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください

tel:052-441-0800

お電話でのご相談は診療時間内
電話予約は朝7時から22時まで

WEB予約(24時間受付)

診療時間

※担当医師によっては上記診療時間内であってもご予約がお受けできない場合がございます。ご予約時間についてはスタッフにお尋ねくださいませ。
何卒ご理解のほど頂きまして今後ともよろしくお願いいたします。