あま市,清須市,津島市,稲沢市,愛西市,蟹江町から来れるメンタルクリニック・心療内科。うつ、パニック、ADHD、不眠治療なら専門医へ。日曜も診察。

ひだまりこころクリニック

WEB予約はこちらから(24時間受付)

tel:052-441-0800タップで電話をかける

電話予約 7:00〜23:00受付
(祝日のみ7:00〜15:30まで受付)

心療内科・老年心療内科・精神科ひだまりこころクリニック

クリニックブログ

2016.08.292016.08.29

不眠症にお悩みの場合は心療内科へご相談を

眠ろうとしてもなかなか寝付けない症状にお悩みの方は、心療内科へご相談をおすすめします。患者さんに合わせた安全性の高い薬を処方することで、スムーズに寝付けるようにサポートをいたします。

つらい不眠症は睡眠導入薬の服用が効果的


眠れないのに無理に寝ようとしても、時間がどんどん過ぎてしまい、結局寝付けないまま朝を迎えてしまうなど、適切な対処を行わない場合は改善することが困難です。
やはりきちんと医師の診断を受け、不眠症であることをしっかりと認識した上で、安全な睡眠導入薬を服用することが最も良い選択であると言えます。
多くの患者さんが心療内科を訪れて、不眠症にしっかりと向き合っています。もちろん処方される薬は安全性が確かめられていますので、服用し続けても問題がありません。まずはきちんと眠れるようになることが重要です。睡眠をとることができるようになることによって、次第に症状も軽快していくものです。心療内科は、受診される方に親しみを持ってもらいやすいように、明るく爽やかな雰囲気でお迎えいたします。

あま市の「ひだまりこころクリニック」は、交通の便が良いアクセスのしやすい場所にあり、近隣の蟹江からも多くの患者さんが来院されています。不眠症でお悩みの際には、専門の医師のサポートが受けられる当院へお越しください。

あま市の心療内科の料金

清須市から通院圏内のあま市のメンタルクリニックは平日夜19時まで土曜日は午後も診察しているので気軽に仕事帰りなどにも相談できるクリニックです。気軽に相談できるクリニックを目指しています。

あま市のメンタルクリニック


不眠や不安、イライラ、胃部不快感、肥満などの治療は保険適応が可能な漢方を使った治療も可能です。不眠は漢方で体のリズム障害や不調、精神的や肉体的な不調を整えて自然に眠れるように調整することができます。肥満の場合も固太りや水太りなどタイプや症状に応じた漢方が処方されます。漢方以外の薬も安心して服用できる薬を処方し、認知症に関する専門知識も豊富なクリニックです。料金は初診料は4000円程度で再診は2000円程度です。別途料金として採血研鑽、薬、各種診断書などがあります。治療の前にカウンセリングを受けることもできます。料金は自費で臨床心理士が悩みを相談することで自分の答えが見つかることも少なくありません。相談内容は人間関係の悩み、自分の性格、多汗症などの体についての悩み、子供の引きこもりなどの内容を相談できます。

あま市の心療内科、老年心療内科、精神科のクリニックは、睡眠障害などの治療やカウンセリングを受けることもできます。誰かに相談するだけでも自分の抱えている問題や不安が解消することもあるため気軽に相談することが良い選択です。

料金も気軽にお相談できる心療内科です。

心の疲れを感じたときには頼りになるのが心療内科ですが、いざ相談しようとしてもその治療料金のことが心配で積極的になれない方は、わたしたち「ひだまりこころクリニック」にご相談ください。

ひだまりこころクリニックの治療料金


ひだまりこころクリニックは、それぞれの患者さんの現在の気持ちを気軽に相談できる心療内科です。治療そのものについては、カウンセリングからスタートし的確な治療プランをご案内させていただいています。しかし、心療内科の治療費に関してはなかなかイメージしにくく、不安を感じている方が多いのも事実なのではないでしょうか。ひだまりこころクリニックでは、初めての患者さんにもわかりやすい料金の提案も大切にしています。心療費用に関しては、初診は4000円程度、再診は2000円ほどで対応させていただきます。 採血などの検査や薬の費用などは別途必要です。あま市や愛西市にお住まいの方も通院されているクリニックです。今後も地域の元気を支えるための存在として、目一杯の努力をしたいと思います。

わかりやすい料金設定をしているクリニックですので、少しでも疑問点があるときには、なんでもご相談ください。患者さんとのコミュニケーションを充実させ、患者さんのこころのケアを全力で行うことをお約束します。

CATEGORY

ARCHIVE

一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください

たくさんの方が、同じ様な症状で来院されています。
ご紹介している症状以外でも、「こんなことで受診していいのかな...」
と迷ったらまずは一度お電話ください。

一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください

tel:052-441-0800

電話予約 7:00〜23:00受付
(祝日のみ7:00〜15:30まで受付)

WEB予約(24時間受付)

診療時間

※担当医師によっては上記診療時間内であってもご予約がお受けできない場合がございます。ご予約時間についてはスタッフにお尋ねくださいませ。
何卒ご理解のほど頂きまして今後ともよろしくお願いいたします。