あま市,清須市,津島市,稲沢市,愛西市,蟹江町から来れるメンタルクリニック・心療内科。うつ、パニック、ADHD、不眠治療なら専門医へ。日曜も診察。

ひだまりこころクリニック

WEB予約はこちらから(24時間受付)

tel:052-441-0800タップで電話をかける

電話予約 7:00〜23:00受付
(祝日のみ7:00〜15:30まで受付)

心療内科・老年心療内科・精神科ひだまりこころクリニック

クリニックブログ

2015.07.152020.06.09

不眠症は誰でもなり得る病気です

不眠症の頻度について

不眠症とは、日本で約5人に1人がなると言われています。

不眠症にも色々な種類があり、寝付きが悪い、朝早く目が覚める、眠りが浅い、途中で目覚めることが何度もある、などの症状が出ます。こういった症状により、体調不良になることを不眠症と言います。

不眠症の対策・治療について

改善策は、1番は病院でお薬をもらうのが良いです。

他にも、自分でできる対策として、昼間に興奮しすぎないこと、カフェインをとりすぎないことなどがあります。また、ぬるめのお湯につかったり、部屋の照明を暗くするのも効果的です。

なぜ、不眠症になるかというと、暑さや騒音といった環境が原因であったり、年齢、痛みかゆみなどの体調不良だったり、悩みやストレスなども原因にあります。

不眠症は誰でもなってしまう病気です

不眠症にならない為にも、食事や運動、毎日規則正しい生活をおくることが1番の対策です。次の日が休みだと、夜遅くまで起きて、テレビを見たり、好きな事をしたいと思いますが、生活習慣を崩さないように心がけましょう。

また、意外に思われる方もいるかもしれませんが、睡眠障害や不眠症の原因としても、人間関係や職場・家庭関係でのストレスが大きな原因であることが多いので注意が必要です。

甚目寺駅・須ヶ口駅・木田駅・勝幡駅・新清洲駅・大里駅・稲沢駅・国府宮駅・一宮駅・西枇杷島駅・栄生駅・名古屋駅から通いやすい、あま市甚目寺のメンタルクリニック

ひだまりこころクリニック

不眠症・睡眠障害の詳しい説明はこちらから

「栄院」の不眠症・睡眠障害の詳しい説明はこちらから

「金山院」の不眠症・睡眠障害の詳しい説明はこちらから

あま市の心療内科ひだまりこころクリニックです名古屋市金山の心療内科ひだまりこころクリニック金山院名古屋市栄の心療内科・精神科・メンタルクリニック

CATEGORY

ARCHIVE

一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください

たくさんの方が、同じ様な症状で来院されています。
ご紹介している症状以外でも、「こんなことで受診していいのかな...」
と迷ったらまずは一度お電話ください。

一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください

tel:052-441-0800

電話予約 7:00〜23:00受付
(祝日のみ7:00〜15:30まで受付)

WEB予約(24時間受付)

診療時間

※担当医師によっては上記診療時間内であってもご予約がお受けできない場合がございます。ご予約時間についてはスタッフにお尋ねくださいませ。
何卒ご理解のほど頂きまして今後ともよろしくお願いいたします。