あま市,清須市,津島市,稲沢市,愛西市,蟹江町から来れるメンタルクリニック・心療内科。うつ、パニック、ADHD、不眠治療なら専門医へ。日曜も診察。

ひだまりこころクリニック

WEB予約はこちらから(24時間受付)

tel:052-441-0800タップで電話をかける

電話予約 7:00〜23:00受付
(祝日のみ7:00〜15:30まで受付)

心療内科・老年心療内科・精神科ひだまりこころクリニック

クリニックブログ

2016.04.102021.01.05

心療内科で睡眠障害の原因を知って治療できる

睡眠障害の症状にはいろいろなものがあって、人それぞれに違いがあります。なかなか夜寝ることができないという人などは、はやめに診察してもらうことで改善することもできます。

医師の診察を通して原因を探る

睡眠障害の症状には、たとえば、布団に入ってから眠るまでにいつも時間がかかってしまう「入眠困難」、寝付いたと思ったら、夜中に何度も目が覚める「中途覚醒」、熟睡感がない、寝た気がしない、といったもの「熟眠障害」があります。ほかにもその人によっていろいろな症状を感じることがあるのですが、生活にまで支障をきたしてしまうような場合はとても困ってしまいます。

あま市甚目寺のひだまりこころクリニックでは、不眠症の治療だけではなく診察を通してその原因を知ることにも取り組んでおります。治療方法はその原因によって考えることになります。なので、はじめはしっかりと医師の診察を受けて、原因を探ることが大切です。原因を取り除くことで、睡眠障害を改善していくことができる場合がよくあります。

特にうつ病は睡眠障害との関連性は強く、睡眠障害がうつ病などの悪化にも繋がりますし、うつ病の為に睡眠障害を呈してしまう事だってあるのです。そのほかにも不安症パニック症にも睡眠障害を合併することは多々あります。

薬に頼らなくても精神科・心療内科クリニックにての、通院による精神療法だけで改善できる場合もあるので、まずはきちんと医者に相談することが大切です。

不眠症や睡眠障害について解説

躁鬱は精神科にいって治療をする

躁鬱の場合には、できるだけ早めに精神科にいって専門医に診察してもらい治療を開始することが大事になります。あま市にある、ひだまりこころクリニックだったら、躁うつ病の診断・治療も行っています。

無理をしないで専門家に相談

躁鬱は、健康な人でも強いストレスを感じたりしたときになってしまいます。一度気分が沈んでしまい、その状態が二週間以上続いた場合には一度専門医に相談してみることがとても大切になります。あま市にあるひだまりこころクリニックだったら、お一人お一人の症状にあった治療を行う事を目的としておりますし、受診して医師と相談できることで辛い気持ちも楽になるのではないでしょうか。

こちらのクリニックは、中村日赤の近くにあります。とても便利のいい場所にあるので、安心していくことができます。躁うつ病の特徴的な症状が病状初期から呈していることは限らないために、うつ病と思っていても、躁うつ病であることが後に分かることも実は少なくなくありません。

躁鬱の治療は、薬を使って行いますが、うつ病のお薬とは内容が異なってきます。症状が軽くなって、安定してきたら薬の服用をやめたくなるものですが、症状がぶり返してしまうことがあるので、あらかじめ決めておいた治療計画に従うことが大事です。もしかしたら・・・と感じたら早めにクリニックにいって相談をすることがとても大事です。

あま市にあるひだまりこころクリニックだったら、専門家がいるので躁鬱の治療も行っております。治療を行うことで、徐々に日常生活に戻ることができます。一人で無理をしないことが大事です。

心療内科で不眠症を改善することができる

不眠症は夜なかなか寝付くことができなかったり、昼間に急に眠気が襲ってくることがよくある、などさまざまな症状があります。人によってその症状には違いがあるので、一度診察を受けてみるのはいかがでしょうか。

医師による診察はとても大切なもの

不眠症はその人によってその原因に違いがあります。

たとえば、ストレス、生活習慣が乱れている、薬の副作用であったり、刺激物の摂取のしすぎなどもあるので、なかなか改善することができない場合は、一度医師の診察受けてみるのはいかがでしょうか?

あま市大治のひだまりこころクリニックでは、様々な原因による睡眠障害の診断・治療も行っております。その人の症状にあわせて、薬を使った治療、または精神療法や漢方のみの方法などを考えていきます。心療内科や精神科などできちんと治療を受けることで、その原因を取り除くことができるようになります。

あせらずに、まずはきちんと診察を受けることで、自分自身でもその原因を改善することができる場合もあります。

不眠症は人それぞれで原因は違います。なので、きちんと医者の診察を受けることで、その原因を知ることができます。まずは一度心療を受けて、治療をはじめることが大切です。

不眠症・睡眠障害の診断と治療が可能です

不眠症の詳しい説明はこちらから

「栄院」の不眠症の詳しい説明はこちらから

「金山院」の不眠症の詳しい説明はこちらから

あま市の心療内科ひだまりこころクリニックです名古屋市金山の心療内科ひだまりこころクリニック金山院名古屋市栄の心療内科・精神科・メンタルクリニック

CATEGORY

ARCHIVE

一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください

たくさんの方が、同じ様な症状で来院されています。
ご紹介している症状以外でも、「こんなことで受診していいのかな...」
と迷ったらまずは一度お電話ください。

一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください

tel:052-441-0800

電話予約 7:00〜23:00受付
(祝日のみ7:00〜15:30まで受付)

WEB予約(24時間受付)

診療時間

※担当医師によっては上記診療時間内であってもご予約がお受けできない場合がございます。ご予約時間についてはスタッフにお尋ねくださいませ。
何卒ご理解のほど頂きまして今後ともよろしくお願いいたします。