あま市,清須市,津島市,稲沢市,愛西市,蟹江町から来れるメンタルクリニック・心療内科。うつ、パニック、ADHD、不眠治療なら専門医へ。日曜も診察。

ひだまりこころクリニック

WEB予約はこちらから(24時間受付)

tel:052-441-0800タップで電話をかける

電話予約 7:00〜23:00受付
(祝日のみ7:00〜15:30まで受付)

心療内科・老年心療内科・精神科ひだまりこころクリニック

クリニックブログ

2016.02.252016.02.25

放置しておくと酷くなるパニック障害

パニック障害はとても真面目で気配り上手な方、器用でなんでも物事を解決することができる方がなりやすい傾向があります。

どうしてそんなタイプの人がパニック障害になってしまうの?と思うかもしれません。

 

それは、物事をなんでも完璧にやらなければならない、人には気を使わなければならないと思いこんでしまうと、色々なことが不安に感じてしまうものなのです。

ある日を境に一度症状が出てしまうと、なかなかパニック障害が治らなくなってしまうことがあります。

一度障害が出てしまうと、長期化してしまうこともあります。

また発作が出てしまうと外に出るのも辛くなり、家で閉じこもってしまう生活になってしまうこともあります。

心の病気は特別なものではありません。誰もがいつでもなる可能性があるのです。

 

平日は19時まで、土曜日の午後も診療しています。
駐車場完備。お車で通院していただくこともできます。

甚目寺駅からも徒歩2分

 

ひだまりこころクリニック

CATEGORY

ARCHIVE

一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください

たくさんの方が、同じ様な症状で来院されています。
ご紹介している症状以外でも、「こんなことで受診していいのかな...」
と迷ったらまずは一度お電話ください。

一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください

tel:052-441-0800

電話予約 7:00〜23:00受付
(祝日のみ7:00〜15:30まで受付)

WEB予約(24時間受付)

診療時間

※担当医師によっては上記診療時間内であってもご予約がお受けできない場合がございます。ご予約時間についてはスタッフにお尋ねくださいませ。
何卒ご理解のほど頂きまして今後ともよろしくお願いいたします。