あま市,清須市,津島市,稲沢市,愛西市,蟹江町から来れるメンタルクリニック・心療内科。うつ、パニック、ADHD、不眠治療なら専門医へ。日曜も診察。

ひだまりこころクリニック

WEB予約はこちらから(24時間受付)

tel:052-441-0800タップで電話をかける

電話予約 7:00〜23:00受付
(祝日のみ7:00〜15:30まで受付)

心療内科・老年心療内科・精神科ひだまりこころクリニック

クリニックブログ

2015.06.152019.10.31

津島市の特徴「人口、歴史、お祭り等」

津島市の人口について

津島市は、愛知県西部にある2015年5月現在推定人口62879人の都市です。

 

津島市は商業の街としても歴史があります

愛西市、あま市、蟹江町が隣接しています。鎌倉時代から木曽三川を渡って尾張と伊勢を結ぶ主要な地域として栄えていました。織田信長の台所と言われており、戦国時代は、商業の街として有名でした。その名残もあり、現在は、東海圏のスーパーの本社なども津島市にある企業もあります。

 

住宅地やマンションなども多く、世帯数は年々増えてきています

津島市の周辺の地域には、重工業の工場が多く立ち並ぶ地域もあります。また、津島市は名古屋市からもアクセスが良いことからも、住宅地やマンションなども多く立ち並んで世帯数は年々増加しています。

 

津島市が誇る、歴史あるお祭りも

また、地元の人に愛されている500年余り歴史のある尾張津島天王祭があります。日本の三大川祭の一つで7月に行われています。きらびやかな船が川に浮かび昼も夜も美しく彩っています。

 

名古屋市からもアクセスが良好です

そんな津島市は、名古屋へのアクセスも良好なため、通勤、通学にと多くの人が住んでいます。市内には名古屋鉄道が走っています。そして、東名阪道自動車道もあります。

 

ひだまりこころクリニックは津島市からもアクセス良好な心療内科です

あま市民病院・津島市民病院と連携している心療内科・精神科クリニック、ひだまりこころクリニックです

ひだまりこころクリニック

 

==津島市に関するその他のブログはこちらから==

津島市について「交通、河川、お祭りについて」

津島市の魅力「藤まつり、尾張津島天王祭について」

トップページ

CATEGORY

ARCHIVE

一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください

たくさんの方が、同じ様な症状で来院されています。
ご紹介している症状以外でも、「こんなことで受診していいのかな...」
と迷ったらまずは一度お電話ください。

一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください

tel:052-441-0800

電話予約 7:00〜23:00受付
(祝日のみ7:00〜15:30まで受付)

WEB予約(24時間受付)

診療時間

※担当医師によっては上記診療時間内であってもご予約がお受けできない場合がございます。ご予約時間についてはスタッフにお尋ねくださいませ。
何卒ご理解のほど頂きまして今後ともよろしくお願いいたします。