あま市,清須市,津島市,稲沢市,愛西市,蟹江町から来れるメンタルクリニック・心療内科。うつ、パニック、ADHD、不眠治療なら専門医へ。日曜も診察。

ひだまりこころクリニック

WEB予約はこちらから(24時間受付)

tel:052-441-0800タップで電話をかける

電話予約 7:00〜23:00受付
(祝日のみ7:00〜15:30まで受付)

心療内科・老年心療内科・精神科ひだまりこころクリニック

クリニックブログ

2016.05.112016.05.11

睡眠障害は心療内科へ行くのがいい

睡眠障害は、とてもつらいものです。夜眠れないだけではなく、昼間に眠気が襲ってきたり、体がだるかったりして仕事に支障がでることがあります。そのため、少しでもつらいときには専門医に相談をするのが一番です。

睡眠障害は早期治療が一番です


睡眠障害は、早期に治療をすることで改善できます。あま市にあるひだまりこころクリニックでは、専門医がきちんと治療を行ってくれます。七宝からもかなり近く、すぐに行くことができるクリニックです。睡眠障害のサインは日常生活の中にあらわれます。そのサインを見逃さないで、少しでもおかしいと思う症状があったらすぐにクリニックにいってみることです。クリニックにいけば、専門医が相談にのってくれるので、不安な気持ちとか心配している気持ちがすっきりすることもあります。症状が重くなる前にきちんと専門医にみてもらうことで、ぐっすりと眠れるようになります。症状を改善させるために、睡眠薬を利用することもあります。睡眠薬が怖いという人もいますが、怖い薬ではないので安心して飲むことができます。

睡眠障害は、早期発見早期治療がとても大事です。早期に治療を行うことで、すぐにぐっすりした睡眠ができるようになります。ひだまりこころクリニックであれば、完璧な治療を行ってもらえます。

不眠症の場合は心療内科で治療をしてもらう

不眠症は、日中に集中力が途切れてしまったりしてつらいものです。毎日快適な眠りをとりたいと思っている場合は、ひだまりこころクリニックにいき相談をすることがおすすめです。

症状にあった治療をしてもらえます


あま市にあるひだまりこころクリニックにいき不眠症に相談をしたら、なぜそのような症状になってしまったのはきちんと原因と明確にしてくれます。原因は人によって本当にさまざまなのです。神経質な人とか真面目な人は極度のストレスによってなりやすくなりますし、生活リズムが乱れてしまうことでも不眠になることはあります。また、関節リウマチとかアレルギー疾患などといったからだの病気が原因で不眠になってしまうこともあります。いろいろな原因がありますがこちらのクリニックでは症状にあった治療をすすめてくれるので安心できます。ひだまりこころクリニックは大治町からも近いですし、とても通院しやすいというメリットがあります。不安なときは、一度相談にいってみることがおすすめです。治療は早めに受けることが大事です。

不眠症で悩んでいる人は、一度ひだまりこころクリニックにいってみるのが一番です。原因と突き止めて、一人一人の症状にあった治療をすすめてもらえます。快適な眠りを自然にとることができるようになります。

パニック障害の治療実績も豊富な心療内科です

突如として襲いかかる恐怖や不安により、動悸が激しくなってしまったり、めまいや吐き気がしたり、発狂してしまいそうになったりといった症状は、パニック障害の可能性があるので、専門医の診察を受けてみましょう。

適切な治療で元気な心と身体を取り戻そう


パニック障害を発症してしまうと、またあの発作が起きてしまったらどうしよう、と感じると、今までできていたこともできなくなってしまいがちです。外出するのも怖い、仕事をするのも怖い、となってしまうと、健全な日常が営めなくなり、さらに深刻化してしまいます。あま市にあるこのメンタルクリニックでは、色々な症例の心の病を診ており、パニック障害の患者さんも数多く対応しています。駅から近いので、国府宮や愛西などからも通院可能です。発作が起きてしまうきっかけは一体何なのか、患者さん自身も気がついていないことが原因となっているケースも多く、カウンセリングによって、不安を感じさせない考え方のできる強い心を取り戻していきましょう。じっくりと時間をかけて診察をするので、安心して来院して下さい。

パニック障害は、早期に適切な治療を始めることで、不安のない日常を、早く取り戻せるようになるので、あてはまる症状があるならば、ぜひ診察を受けてみましょう。リラックスして話せる空間を用意しています。

CATEGORY

ARCHIVE

一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください

たくさんの方が、同じ様な症状で来院されています。
ご紹介している症状以外でも、「こんなことで受診していいのかな...」
と迷ったらまずは一度お電話ください。

一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください

tel:052-441-0800

電話予約 7:00〜23:00受付
(祝日のみ7:00〜15:30まで受付)

WEB予約(24時間受付)

診療時間

※担当医師によっては上記診療時間内であってもご予約がお受けできない場合がございます。ご予約時間についてはスタッフにお尋ねくださいませ。
何卒ご理解のほど頂きまして今後ともよろしくお願いいたします。