クリニックブログ

クリニックブログ

2015.08.08

10代のココロ

ひだまりこころクリニックには、10代の患者様もいらっしゃいます。

 

学生って、学校と家だけが自分の世界になりがちで、

そこでうまくやれないと自分の居場所なんてどこにもない!とか思いがちです。

 

私も人に合わせられない性格な上、引っ込み思案で、

学校にはちっとも馴染めませんでした…

 

でもね、大人になったら世界が広がって、

取り繕ったりしなくても受け入れてくれる友達に出会えます。

無理しなくてよく、いっしょにいて心地いい。

プライベートは好きな人だけと過ごすこともできるんです。選べるの、もっと。

 

あれしなさい、これしないさいだけじゃなく、

何で大人はそういうことも教えてくれなかったのかなーと思います。

(そんなバカな、と思って聞いていなかっただけでしょうか…)

 

大人になるって本当は自由になることだよって、あの頃の私に言ってあげたいです。

 

ひだまりこころクリニックでは、10代のお子さまのカウンセリングや心理検査なども行っています。

お気軽にお問い合わせください。

 

ひだまりこころクリニック

サリー

CATEGORY

ARCHIVE

一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください

たくさんの方が、同じ様な症状で来院されています。
ご紹介している症状以外でも、「こんなことで受診していいのかな...」
と迷ったらまずは一度お電話ください。

一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください

tel:052-441-0800

お電話でのご相談は診療時間内
電話予約は朝7時から22時まで

WEB予約(24時間受付)

診療時間

※担当医師によっては上記診療時間内であってもご予約がお受けできない場合がございます。ご予約時間についてはスタッフにお尋ねくださいませ。
何卒ご理解のほど頂きまして今後ともよろしくお願いいたします。