あま市,清須市,津島市,稲沢市,愛西市,蟹江町から来れるメンタルクリニック・心療内科。うつ、パニック、ADHD、不眠治療なら専門医へ。日曜も診察。

ひだまりこころクリニック

WEB予約はこちらから(24時間受付)

tel:052-441-0800タップで電話をかける

心療内科・老年心療内科・精神科ひだまりこころクリニック
クリニックブログ

クリニックブログ

2016.01.21

【うつ病】2週間以上その状況が続いていませんか

うつ病は誰もがかかる身近な病気です

健康な人でも強い不安やストレスが続くと、眠れなくなったり不安な気持ちや憂鬱な気分は起こります。

しかし、これが2週間以上続くのなら、もしかするとうつ病かもしれません。

うつ病は対処をしないままで放置してしまっても、なかなか自然に治るということがなく段々とさらに自分を追い詰めやすくなってしまいます。ですので、不安な気持ちや憂鬱な気持ちが続いて日常生活を送るのが大変なら、一度医療機関にご相談ください。

また、うつ病にかかってしまうと、極端な物の見方になってしまい、「会社を辞めるか辞めないか」「離婚をするかしないか」「ここで止めるか止めないか」といったような極端な選択をしてしまいがちで、抑うつ状態という不調に影響をされた選択をしてしまう事で後で後悔や不調を来してしまう事もゼロではありません。

うつ病の治療ならひだまりこころクリニックへ

うつ病も早期発見して、早期治療を行えば比較的短期間で改善されやすくなります。また、うつ病は再発することも少なくないので、自分のペースで病気に向き合っていくことや定期的な通院を通して、医師の判断をしっかりと受けることも大切です。

当院はうつ病の治療として、休息や療養・投薬治療だけではなく、漢方治療やカウンセリング治療も併用してうつ病治療に取り組んでおります。

心療内科ひだまりこころクリニックならうつ病治療もお任せください

まずは「話してみる」。それだけで、自分の抑うつ症状や状態に改めて気づけるかもしれません

心の病気は「自分の問題では?」「誰かに相談して改善するものではない」と思ってしまい、なかなか他者に相談しにくいかもしれませんが、まずは「話す」ことで心も安定しますし、自分の症状や悩みの客観的な気付きにも繋がります。

あま市・甚目寺町・七宝町・大治町・清須市・稲沢市・津島市から通いやすい、あま市甚目寺のメンタルクリニック・心療内科・精神科までご相談くださいませ

ひだまりこころクリニック

心療内科ひだまりこころクリニック

うつ病の詳しい説明はこちらから

「金山院」のうつ病の詳しい説明はこちらから

「栄院」のうつ病の詳しい説明はこちらから

あま市の心療内科ひだまりこころクリニックです名古屋市金山の心療内科ひだまりこころクリニック金山院名古屋市栄の心療内科・精神科・メンタルクリニック

CATEGORY

ARCHIVE

一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください

たくさんの方が、同じ様な症状で来院されています。
ご紹介している症状以外でも、「こんなことで受診していいのかな...」
と迷ったらまずは一度お電話ください。

一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください

tel:052-441-0800

お電話でのご相談は診療時間内
電話予約は朝7時から22時まで

WEB予約(24時間受付)

診療時間

※担当医師によっては上記診療時間内であってもご予約がお受けできない場合がございます。ご予約時間についてはスタッフにお尋ねくださいませ。
何卒ご理解のほど頂きまして今後ともよろしくお願いいたします。