新型うつ病とはどのような病気?

ひだまりこころクリニック

WEB予約はこちらから(24時間受付)

tel:052-441-0800タップで電話をかける

心療内科・老年心療内科・精神科ひだまりこころクリニック

新型うつ病とはどのような病気?

クリニックブログ

2015.10.02

新型うつ病とはどのような病気?

20代から30代の若者に増えてきている新型うつ病が問題となっています。
今までのうつ病は仕事や日常生活で上手くいかない状況になると、自分を責めてしまう傾向がありました。新型うつ病は自分ではなく周りや環境のせいにする傾向にあるのです。そのため、嫌なことの時だけうつ病のような症状になってしまうのです。


例えば仕事の時だけうつ状態になり、帰宅後や休みの日は通常通りの活動ができるため周りからはわがままだと思われやすいのです。

新型うつ病の人への接し方は、あまりきつく怒らない事、負担をかけないように配慮する事が大切です。

新型うつ病を治療するには、病院で診療してもらいカウンセリングなどを受ける事、規則正しい生活を送る事などに気をつけてみるといいでしょう。

 

 

平日は午後19時まで、土は午後17時30分まで診察しております。

ひだまりこころクリニック

一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください

たくさんの方が、同じ様な症状で来院されています。
ご紹介している症状以外でも、「こんなことで受診していいのかな...」
と迷ったらまずは一度お電話ください。

ひだまりこころクリニックスタッフクリニックでお待ちしています

tel:052-441-0800

お電話でのご相談は診療時間内
電話予約は朝7時から22時まで

WEB予約(24時間受付)

ひだまりこころクリニック診療時間

休診日:祝日 / ◎の診療時間は9:00-16:30