クリニックブログ

クリニックブログ

2015.12.21

強い不安との付き合い方

人間には様々な危険から自分の身を守る為に、不安に感じるという気持ちが働く様に出来ています。これは自然な事で、誰にでも備わっているものです。

しかし余りにも大きな不安や恐怖を感じた場合、身体に突然激しい息切れや心臓がドキドキする、体中が震えを起こしたりする事があります。

大抵は、ある程度の時間を過ぎれば治まります。しかし、その状態が進行すると、何の前触れもなく動悸や息苦しさが起こるのでは…という不安感に襲われる様になり、仕事や家事が手につかなくなります。

この時に起きる不安感を予期不安、そして激しい動悸等をパニック発作と言い、パニック障害でよく見られる症状です。

この病気は性格の問題とは関係ありませんから、きちんとした治療をする必要があります。

早期回復のカギは、気になったらすぐに相談することです。

 

 

名鉄津島線甚目寺駅から徒歩2分

土曜日・日曜日も診療しています。

ひだまりこころクリニック

CATEGORY

ARCHIVE

一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください

たくさんの方が、同じ様な症状で来院されています。
ご紹介している症状以外でも、「こんなことで受診していいのかな...」
と迷ったらまずは一度お電話ください。

一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください

tel:052-441-0800

お電話でのご相談は診療時間内
電話予約は朝7時から22時まで

WEB予約(24時間受付)

診療時間

※担当医師によっては上記診療時間内であってもご予約がお受けできない場合がございます。ご予約時間についてはスタッフにお尋ねくださいませ。
何卒ご理解のほど頂きまして今後ともよろしくお願いいたします。