うつの症状が現れたら精神科を受診

ひだまりこころクリニック

WEB予約はこちらから(24時間受付)

tel:052-441-0800タップで電話をかける

心療内科・老年心療内科・精神科ひだまりこころクリニック

うつの症状が現れたら精神科を受診

クリニックブログ

2016.09.19

うつの症状が現れたら精神科を受診

何をするのも気力がわかない、眠りたくても眠れない、集中力がなくなり、人の話が理解できなくなっている、これらの症状が見られたら、うつを発症してしまう可能性が高いので、できるだけ早めに専門医に相談して見ましょう。

うつには早期の治療が最適です


今まで楽しんでいたことが全く楽しめない、寝ても疲れがとれない、ご飯がおいしく感じられない、このように、日常生活の些細なことに関心がなくなり、無気力状態が続いているならば、うつ病に進行してしまう危険性があるので、できるだけ早めに心療内科、精神科の診察を受けましょう。早めに適切な処置が受けられれば、それだけ回復も早く、再発のリスクも低く抑えられます。無理をして頑張りすぎると、やがて、仕事や学校へも行けなくなってしまうので、家族の異変が見られたら、ご家族がそれとなく受診を勧めてあげましょう。このクリニックはあま市にありますが、愛西市からも通いやすい場所なので、ぜひ、来院して見てください。じっくりと時間をかけてカウンセリングを進めていき、患者さんにベストな治療法を見極めていきます。

院内は明るく、広い空間が広がっており、メンタルクリニックが初めてだという患者さんでも、リラックスして過ごせるようになっています。疲れ切った心と身体を、ゆったりと解きほぐしてあげましょう。

不眠症治療には精神科で相談を

最近は、精神的な要因で不眠症やうつ病などにかかってしまうリスクが増えてきています。普段元気な方でも、だれでも病気になってしまう危険性があるため、早めの相談をすることが必要です。

ひだまりこころクリニックで不眠症治療を


不眠症やうつ病は、病気として考えていない方も多いといわれていますが、専門医院で治療が必要なれっきとした病気です。疑いがある場合は、早めに専門医院に相談をして治療を受けるべきです。
あま市で診療をしている我がひだまりこころクリニックでは、精神科や心療内科を診察しています。あま市近辺化の患者様が多いですが、中村日赤駅など遠方からの患者様もかなりたくさんいらっしゃいます。
不眠症やうつ病の症状が悪化する前にぜひ早めの診察受診をすることをお勧めします。当院では、精神的な要因を取り除くべく、なんでも遠慮なく相談できるような優しい雰囲気づくりを大事にしています。また、専門的な治療を患者様一人一人に合った形で提供できるよう、日々研究を欠かしていませんぜひ気軽にご相談ください。

ひだまりこころクリニックでは、なんでも遠慮なく相談できるような雰囲気づくりを大事にしています。患者一人一人に適した治療を提供するべく、患者様とのコミュニケーションを大事にしています。

心療内科が行う鬱病の治療

鬱病は、日常生活に支障をきたすほど悪化するケースがあるので、早めに治療を受けなくてはなりません。そこで、今回は誰にも気兼ねなく通院できる心療内科について紹介いたします。

鬱病の薬物療法の内容と効果


愛知県あま市のひだまりこころクリニックは、鬱病をはじめとして認知症やパニック障害、不眠、統合失調症、躁鬱など心の病の治療を行っている心療内科です。これらの症状の早期治療を実現するために、誰でも気軽に利用できる環境の形成が心掛けられていることが特徴です。
なお、ひだまりこころクリニックによる鬱病の治療は、休養と「SNRI」や「SSRI」などを用いた薬物療法の二種類を基本的な柱としています。これらにより、バランスが乱れてしまった脳内伝達物質の働きを回復させるという事を目的としています。症状の進行具合や個人々々の体質により効き目が現れるまでの期間には違いがありますが、三カ月程度で何らかの改善がみられるのが一般的です。ちなみに、日常生活を取り戻すことを一番に考えており、薬は最小限度に抑制されるので、副作用の心配はありません。

ひだまりこころクリニックは、交通の便が良いところに所在しており、あま市以外にも津島市や清須市、大治町などの他の地域からも多数の人が通院しています。装置治療が早期回復につながるので、少し気になるという段階で診てもらう事がおすすめです。

一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください

たくさんの方が、同じ様な症状で来院されています。
ご紹介している症状以外でも、「こんなことで受診していいのかな...」
と迷ったらまずは一度お電話ください。

ひだまりこころクリニックスタッフクリニックでお待ちしています

tel:052-441-0800

お電話でのご相談は診療時間内
電話予約は朝7時から22時まで

WEB予約(24時間受付)

ひだまりこころクリニック診療時間

休診日:祝日 / ◎の診療時間は9:00-16:30