うつ病治療における心療内科の選び方

ひだまりこころクリニック

WEB予約はこちらから(24時間受付)

tel:052-441-0800タップで電話をかける

心療内科・老年心療内科・精神科ひだまりこころクリニック

うつ病治療における心療内科の選び方

クリニックブログ

2016.04.05

うつ病治療における心療内科の選び方

うつ病は一般的に広く認知されるようになり、心療内科や精神科を受診しやすくなっていますから、ご自身、もしくは周囲からうつ病の疑いを持たれている場合は早期診断を受ける事が大切です。この病気は誰にでも起こりうる病気ですし、症状の悪化や再発も多い病気なので、適切な治療をできるだけ早く受ける必要があります。

適切な治療を受けるための病院選び


うつ病は基本的に心療内科や精神科を受診する事になりますが、たとえ同じ症状でも医師によって薬の処方が異なる事が少なくないのは事実ですし、医師の中には同様の効果を持つものを大量に処方する医師もいるので、その影響で様々な副作用に悩まされるケースもあります。そのため、うつ病治療における病院選びは、適切な薬による治療を行う心療内科や精神科を受診する事をおすすめしますが、あま市や愛西市から来られる当院では、そういった適切な薬による治療と十分な休養が治療の基盤となっているので、安心して治療を受けていただけるはずです。
また、この病気の治療においては、治療の効果が出るまで長くかかるケースが多いため、医師との相性が重要だと考えられますが、当院では患者様とじっくりカウンセリングを行い、患者様の生活や要望にあわせて最善の治療法を提案した上で、治療をすすめていくので治療に不安を感じさせるような事はありません。

うつ病は症状の悪化や再発も多い病気のため早期発見・早期診断が大切になりますが、病院を選ぶ上では適切な薬による治療や、安心して治療を受けられる環境づくりがなされている病院を選ぶ事が大切です。

統合失調症の症状は、心療内科に相談を

幻聴や妄想などの症状がある方は、統合失調症の可能性がありますので、専門医のきめ細かい治療が受けられるひだまりこころクリニックにご相談ください。早期治療で、快適な毎日を送ることが可能です。

統合失調症の兆候があらわれたら


あま市、大治エリアで幻聴や妄想などの症状が気になる方は、気軽になんでも相談できるひだまりこころクリニックで治療を始めてみてはいかがでしょうか。当クリニックでは、専門医による薬物治療をはじめ、豊富な専門知識による様々な治療を行っています。健康保険を適用した漢方薬を使った治療も行っており、化学薬品を使いたくないという方に最適です。
又、土日も診察をおこなっていますので、平日通いにくいという方にも便利です。統合失調症の症状は、早期改善する為には治療を早く始めることが重要です。ひだまりこころクリニックでは、統合失調症の改善に役立つ効果の高い薬を使って治療をおこなっています。
ひとから悪口を言われていると感じたり、人と話すのが苦痛になるといった症状がある方は、まずは当クリニックにご相談ください。

幻聴や妄想に悩まされていたり、人と話すのが苦痛、悪口を言われているような気がするという方は、統合失調症の可能性があります。ひだまりこころクリニックでは、専門医による治療で再発防止に努めます。

精神科で不眠症を治療しよう

布団に入ってもなかなか眠りにつくことができない、眠っていても頻繁に目が覚めてしまうなど、以前のように上手に眠ることが困難になってきてませんか。そんな時には精神科での治療が有効です。

不眠症の症状かもと感じたら


以前は眠ることにストレスを感じなかったけれど、寝つきが悪かったり、寝てもすぐに目が覚めてしまうという不眠症の症状が気になるようになったら、迷わず精神科を受診しましょう。不眠症は、自律神経に関係する疾患であることが多いです。そのため、眠れないストレスを持ち続けると、さらに眠れなくなるという負の連鎖となってしまいます。そのような負の連鎖とならないように、不眠症かな?と感じたら、すぐにでも受診しましょう。不眠症の辛さは、他の人には理解してもらうことが難しいことが多いです。そのため、苦しみを理解されずに孤独を感じる事もあるでしょう。その苦しみから、早く解放される事が、不眠からの解放となる可能性も大いにあります。1人で抱えこむ必要はありませんので、近所の病院に行ってみてはいかがでしょうか。

あま市の稲沢にも、このような不眠の症状で悩んでいる人が通える病院はあります。気軽な気持ちで受診しても大丈夫ですので、ぜひ探してみてはいかがでしょうか。無理をしてはいけません。

一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください

たくさんの方が、同じ様な症状で来院されています。
ご紹介している症状以外でも、「こんなことで受診していいのかな...」
と迷ったらまずは一度お電話ください。

ひだまりこころクリニックスタッフクリニックでお待ちしています

tel:052-441-0800

お電話でのご相談は診療時間内
電話予約は朝7時から22時まで

WEB予約(24時間受付)

ひだまりこころクリニック診療時間

休診日:祝日 / ◎の診療時間は9:00-16:30