クリニックブログ

クリニックブログ

2015.06.24

無理せず早めに専門機関に相談することが大切です

うつ病は「心の病」とも言われており、誰でもなる可能性もある病気です。

 

以前は、本人の気持ち次第で症状が良くなるかのように言われていた時もありましたが、そんなに簡単なものではありません。素人がどんなに手を尽くしても、症状が良くなるとは限りませんし、場合によっては最悪の状況を招く可能性があります。うつ病の疑いがある場合には、早めに専門医に診断を受けることが大切です。

専門医の探し方としては、かかりつけ医がいる場合は相談し、紹介してもらう方法やインターネットなどを利用して探す方法などがあります。いずれにしても、医師との相性が治療に大きな影響を及ぼす可能性がありますので、信頼することが出来る医師を探すことが大切になります。

治療は基本的には内服薬を服用することと休養の2つの柱で行われますが、症状が重い場合や生活環境によっては入院が必要となる場合もあります。

治療期間は長期にわたるということを理解する必要があります。

 

甚目寺駅・須ヶ口駅・木田駅・勝幡駅・新清洲駅・大里駅・稲沢駅・国府宮駅・一宮駅・西枇杷島駅・栄生駅・名古屋駅から通いやすい
あま市甚目寺のメンタルクリニック

ひだまりこころクリニック

CATEGORY

ARCHIVE

一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください

たくさんの方が、同じ様な症状で来院されています。
ご紹介している症状以外でも、「こんなことで受診していいのかな...」
と迷ったらまずは一度お電話ください。

一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください

tel:052-441-0800

お電話でのご相談は診療時間内
電話予約は朝7時から22時まで

WEB予約(24時間受付)

診療時間

※担当医師によっては上記診療時間内であってもご予約がお受けできない場合がございます。ご予約時間についてはスタッフにお尋ねくださいませ。
何卒ご理解のほど頂きまして今後ともよろしくお願いいたします。