こころの風邪

ひだまりこころクリニック

WEB予約はこちらから(24時間受付)

tel:052-441-0800タップで電話をかける

心療内科・老年心療内科・精神科ひだまりこころクリニック

こころの風邪

クリニックブログ

2016.01.05

こころの風邪

かつて、うつ病といえば、怠け病などと言われてあまり周りから理解を得られないものでした。

 

しかし今は誰もかれも頑張りすぎていて、頑張りすぎるくらいでないと世の中、渡っていけない時代ですから、誰もが疲れて心を病んでしまう可能性が高いのです。


怠け病というよりは、誰もがかかってしまう心の風邪、それがうつ病というとらえ方になってきています。

それだからこそ、心の変化を感じたら、早めの受診が大事です。

自分の心の状態に一番早く、そしてしっかりと気づいてあげられるのも、自分自身だからです。

お正月休みも終わり、仕事や学校が再開します。

つらいと思う気持ちは人それぞれかとは思いますが、

あまりにも辛いと感じるようでしたら、一度ご相談ください。

もしかしたら、こころの風邪にかかっているのかもしれません。

こじらせてしまう前の治療が肝心です。

熱が出て辛い時、内科へ受診するように、こころの風邪かな?と思ったら

当院にご相談ください。

 

あま市甚目寺 心療内科クリニック

ひだまりこころクリニック

 

一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください

たくさんの方が、同じ様な症状で来院されています。
ご紹介している症状以外でも、「こんなことで受診していいのかな...」
と迷ったらまずは一度お電話ください。

ひだまりこころクリニックスタッフクリニックでお待ちしています

tel:052-441-0800

お電話でのご相談は診療時間内
電話予約は朝7時から22時まで

WEB予約(24時間受付)

ひだまりこころクリニック診療時間

休診日:祝日 / ◎の診療時間は9:00-16:30