インフルエンザの治療には

ひだまりこころクリニック

WEB予約はこちらから(24時間受付)

tel:052-441-0800タップで電話をかける

心療内科・老年心療内科・精神科ひだまりこころクリニック

インフルエンザの治療には

クリニックブログ

2015.08.14

インフルエンザの治療には

インフルエンザの予防には、流行する前のワクチン接種が有効です。

インフルエンザはだいたい12月頃から流行が始まりますが、ワクチンを接種してから免疫ができるまでに時間がかかるため、11月頃に接種するのが良いでしょう。子供と高齢者は2回接種するのが有効な場合もあり医師と相談してみましょう。

ワクチンのほかには、通常の風邪の予防と同じくうがい手洗いやマスクの着用、人混みを避けるなどの対策もある程度効果があるでしょう。

治療には、まず安静にして睡眠を十分とり栄養を補給することです。部屋を加湿して湿度を保ち、水分を大目に摂るようにしましょう。病院では抗インフルエンザ薬を投与します。一般にはタミフルやリレンザと呼ばれる薬品を投与することになります。

 

平日19時まで診察、土曜午後も診察しています。

あま市甚目寺のメンタルクリニック

ひだまりこころクリニック

一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください

たくさんの方が、同じ様な症状で来院されています。
ご紹介している症状以外でも、「こんなことで受診していいのかな...」
と迷ったらまずは一度お電話ください。

ひだまりこころクリニックスタッフクリニックでお待ちしています

tel:052-441-0800

お電話でのご相談は診療時間内
電話予約は朝7時から22時まで

WEB予約(24時間受付)

ひだまりこころクリニック診療時間

休診日:祝日 / ◎の診療時間は9:00-16:30