クリニックブログ

クリニックブログ

2016.01.30

ストレスの感じ方は人それぞれ

心の病気は、症状に波があり、きつい時さえ乗り越えればなんとかなってしまうというところがあります。
不思議なもので、そのままで放置しておいても、「治った状態」になってしまうことは多々あります。
その反面、放置しておいて、取り巻く環境が大きく改善されないままならば、再発することもあります。

職場、家庭、そしてその人を取り巻く個人的な事情により、健常人でもつらいなあと思われるときに、心因性の病気を因子を持っている人は発症してしまうことがあります。

 

ストレスがかかるタイミングは、ひとそれぞれです。

女性は、妊娠・出産などのうれしいタイミングも、実は発症のきっかけ、ということもあります。

 

甚目寺駅・須ヶ口駅・木田駅・勝幡駅・津島駅・新清洲駅・大里駅・稲沢駅・国府宮駅・一宮駅・西春駅・西枇杷島駅・栄生駅・名古屋駅・金山駅からもアクセス便利です

ひだまりこころクリニック

 

CATEGORY

ARCHIVE

一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください

たくさんの方が、同じ様な症状で来院されています。
ご紹介している症状以外でも、「こんなことで受診していいのかな...」
と迷ったらまずは一度お電話ください。

一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください

tel:052-441-0800

お電話でのご相談は診療時間内
電話予約は朝7時から22時まで

WEB予約(24時間受付)

診療時間

※担当医師によっては上記診療時間内であってもご予約がお受けできない場合がございます。ご予約時間についてはスタッフにお尋ねくださいませ。
何卒ご理解のほど頂きまして今後ともよろしくお願いいたします。