パニック発作はいつ起こることが多いのですか? 

ひだまりこころクリニック

WEB予約はこちらから(24時間受付)

tel:052-441-0800タップで電話をかける

心療内科・老年心療内科・精神科ひだまりこころクリニック

パニック発作はいつ起こることが多いのですか? 

クリニックブログ

2017.12.11

パニック発作はいつ起こることが多いのですか? 

❖パニック発作はいつ起こることが多いのですか? 

 通常は日中外出時や勤務中に起こることが多いのですが、人によっては自宅でも起こったり、まれには睡眠中に起こることもあります。何の前ぶれもなく起こり、予測できないことが多いのですが、すでに述べたとおり、逃げ出したり助けを求めることができにくい空間で起こしやすいという特徴はあります。

 

❖パニック障害が完治するまでのポイントがあれば教えてください

 パニック障害は必ず治るものですが、完全に発作がなくなり、薬剤も飲まなくて良くなるまでにはある程度時間がかかります。焦って治そうとしても、早く治るものではありません。「なぜこんな厄介な病気にかかったのだろう」といつまでも悔やまずに、「時間はかかるかもしれないが、いつかは必ず治る」と、おおらかに構えましょう。特定の空間への恐怖はしばらく続くことがありますが、いつかは気にならなくなります。

心配なことやご不明点はぜひご相談下さい。

一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください

たくさんの方が、同じ様な症状で来院されています。
ご紹介している症状以外でも、「こんなことで受診していいのかな...」
と迷ったらまずは一度お電話ください。

ひだまりこころクリニックスタッフクリニックでお待ちしています

tel:052-441-0800

お電話でのご相談は診療時間内
電話予約は朝7時から22時まで

WEB予約(24時間受付)

ひだまりこころクリニック診療時間

休診日:祝日 / ◎の診療時間は9:00-16:30