パニック障害は専門知識のある心療内科で治療

ひだまりこころクリニック

WEB予約はこちらから(24時間受付)

tel:052-441-0800タップで電話をかける

心療内科・老年心療内科・精神科ひだまりこころクリニック

パニック障害は専門知識のある心療内科で治療

クリニックブログ

2016.11.06

パニック障害は専門知識のある心療内科で治療

わけもなく急に不安感が襲いかかり、激しい動悸や息切れ、めまいやふらつき、発汗や震えの症状に見舞われてしまうパニック障害には、医学的に有効とされる治療法があるので、我慢せず取り組んでみましょう。

パニック発作の起きるメカニズムを知る


何か病気なのではないかと不安になるほど、様々な身体の不具合が襲いかかるパニック障害、はじまりは何かおかしいといったレベルであっても、次第に症状が深刻化し、またあの発作が起きたらどうしようと思うと、その不安感がパニック発作を誘発してしまうという、悪循環に陥ってしまいがちです。この心の病は、正しい治療法で対処していくと、きちんと回復していくことが出来るので、我慢をせずにトライして見ましょう。このメンタルクリニックは、あま市甚目寺にありますが、祖父江町などからの患者さんもいらっしゃいます。土日にも診療を行っているので、カウンセリングを受けてみましょう。パニック発作が起きるのはどんな時なのか、経験をもとに患者さんの話を聞き取りながら見極めていき、ストレスに負けない身体を作って行きます。

パニック障害の治療は、苦しい発作を抑えるとともに、不安やストレスに負けない心を取り戻すことも重要です。当院では再発させないということを目標に、心と身体を健康に導いて行きます。

心療内科で認知症の治療を

認知症患者を抱えている家族は、周囲が思っている以上に負担が大きく大変なものです。心療内科で適切な治療を行うことで、症状を軽減したり、進行を遅らせるなどの処置も可能です。

心療内科で認知症の治療


認知症は、物忘れが激しくなるだけでなく、今まで好きだったものに興味を示さなくなってしまったり、些細なことで怒りっぽくなったなども特徴として挙げられます。
家族内に認知症患者がいると、目が離せなかったり、介護が必要な場合もあり非常に負担が大きくなります。あま市には認知症患者とその家族が安心して通うことが出来るようなクリニックがあります。清須市などの近隣地域からも通院している人も多くいます。
一人で通うことが困難なケースも多いので、車での通院が出来るように広い駐車場も完備されています。家族にもケアのポイントなどのアドバイスをしてもらえるので、日常生活をしやすく改善することができます。悩んでいる人は、早めに心療内科を受診することで、正しいケアの方法を提案してもらえます。

風邪をひいたときに病院へ行くような感覚で、心への負担があったり、心配なことがある場合には心療内科に相談に行くと良いでしょう。正しいケアが症状の軽減につながります。

精神科によるうつ病の治療

うつ病は、無気力になると共に何事も悲観的に捉えてしまうのが特徴で、自分がダメな人間だと思い込んでしまいます。このために、症状が悪化してしまわないうちに、適切な治療を受けなくてはなりません。そこで、今回はオススメの精神科をご紹介します。

症状に合わせて行う治療の内容


愛知県あま市のひだまりこころクリニックは、うつ病や双極性障害、認知症、パニック障害、統合失調症など心の病の治療を実施していると共に、誰でも気軽に相談できるような明るい環境を形成している精神科です。このために、少し疲れていると感じた段階でも利用することが可能です。これにより、深刻な状態への進行を防止することが出来ます。
なお、ひだまりこころクリニックによるうつ病の治療は、休養と薬物の投与という2種類の柱が基本となります。また、これに加えて40分間じっくりと話を聞くというカウンセリングを行っているので、うつ病を引き起こす引き金となっているストレスを解消するという効果も期待できます。このように、色々な角度からアプローチすることにより、様々な症状を改善するという結果につながります。

うつ病は、10人に1人がかかるほど身近な病気で、早めに治療を受けさえすれば回復も早いと言われています。無理をするのではなく、精神科などの専門家に早めに見てもらうことが最適です。なお、ひだまりこころクリニックは、大里駅から自動車で10分程度とアクセスも良好です。

一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください

たくさんの方が、同じ様な症状で来院されています。
ご紹介している症状以外でも、「こんなことで受診していいのかな...」
と迷ったらまずは一度お電話ください。

ひだまりこころクリニックスタッフクリニックでお待ちしています

tel:052-441-0800

お電話でのご相談は診療時間内
電話予約は朝7時から22時まで

WEB予約(24時間受付)

ひだまりこころクリニック診療時間

休診日:祝日 / ◎の診療時間は9:00-16:30