あま市,清須市,津島市,稲沢市,愛西市,蟹江町から来れるメンタルクリニック・心療内科。うつ、パニック、ADHD、不眠治療なら専門医へ。日曜も診察。

ひだまりこころクリニック

WEB予約はこちらから(24時間受付)

tel:052-441-0800タップで電話をかける

電話予約 7:00〜23:00受付
(祝日のみ7:00〜15:30まで受付)

心療内科・老年心療内科・精神科ひだまりこころクリニック

クリニックブログ

2016.11.082016.11.08

心療内科で行われているうつ病治療

心の病気は他人には理解されにくいので、ついつい我慢してしまいがちです。しかし、進行すると日常生活にも支障をきたすほど悪化するので、早く治したいのであれば早めに治療を受けなくてはなりません。今回は、心療内科で行われているうつ病の治療をご紹介します。

あま市の心療内科による治療の内容


愛知県あま市のひだまりこころクリニックは、認知症や統合失調症、うつ病、パニック障害、不眠症などの精神的な不調を改善する治療を実施している心療内科で、一人ひとりと真摯に向き合い、豊富な専門知識に基づいた診療を提供しています。
ちなみに、うつ病に対しての治療は、精神状態を回復させるための十分な休養と、脳内伝達物資の働きを回復させる作用を発揮するSSNIやSSRIなどの抗うつ薬による薬物療法を基本としています。その人の症状により効き目があらわれるまでの日数には違いがありますが、大体3ヶ月程度で改善がみられるのが一般的です。また、うつ病を引き起こす根本的な原因とも考えられているストレスにアプローチするためにカウンセリングも行っており、様々な角度から不調を緩和するために働きかけます。

ひだまりこころクリニックは、早めの治療が必要となるうつ病などの心の病気を取り扱っているので、誰でも気楽に通院できる雰囲気づくりを心掛けています。このために、大治町など他の地域から通院している人も少なくはありません。

うつ病の治療に心療内科を

気分がすぐれない状態が続いたり、不眠に悩んでいる場合は、心療内科を訪ねてみるのもひとつの方法です。心の不調を治療することで、改善される可能性があります。あま市には良い心療内科があります。

まずは気軽に訪ねてみる


うつ病は、心が風邪をひいたようなもので、風邪と同様、誰でもかかる可能性があり、治療が必要なものです。不眠や倦怠感が続いて、生活に支障が出るようになったら、心療内科を受診してみましょう。原因がうつ病であったら、適切な治療をおこなって行けます。放置していて悪化させることなく、早期に気づけたとしたら、それは幸運なことです。治療によって、症状を改善させる道が開けたということになります。愛知県あま市のひだまりクリニックは、祝日以外の日は毎日診療しています。最寄り駅は名鉄津島線の甚目寺駅で、そこからわずか154mのところにあります。須ヶ口駅からも、1480mですから、徒歩でも来院できます。気軽に受診し、漢方薬を含む安心治療で、症状のより早い改善を図りたいものです。

不眠や倦怠感が長く続き、生活に支障が出るほどになったら、それはうつ病である可能性があります。原因を早期に突き止め、心療内科で的確な対処をしていくのは大事なことです。

当日予約も可能な心療内科です。

風邪をひいたら内科に行くように、こころの不調を感じたら心療内科に受診するのが良いことです。一人で悩んでしまっていると、より悪い方向へと考えてしまうので早めに相談へ行きましょう。

当日予約も可能な心療内科


内科などに比べて、心療内科はあまり知られていないので、どこにどのようなクリニックがあるのか知られていないことも多いです。あま市にある「ひだまりこころクリニック」は清州駅や、蟹江などからも通っている人が多いクリニックです。
土日の診療も行っているので、学生や社会人でも通いやすいクリニックです。予約優先ですが、予約をしていなくても受診することが出来ます。
当日予約も可能なので、一度クリニックへ連絡してみると良いでしょう。心療内科では、うつ病やADHDなどの病気だけでなく、頭痛やストレス性の疾患などの治療も行うことができます。丁寧なカウンセリングで悩みを打ち明けることが出来るので、話をするだけでも気持ちが軽くなっていきます。正しいケアをすることが、症状改善には有効な方法です。

心療内科では、いろいろな悩みを解決してくれます。病気の治療だけでなく、不安や不満を相談してケアしてもらうことも出来るので、気軽に利用することが、心のケアには大切です。

CATEGORY

ARCHIVE

一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください

たくさんの方が、同じ様な症状で来院されています。
ご紹介している症状以外でも、「こんなことで受診していいのかな...」
と迷ったらまずは一度お電話ください。

一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください

tel:052-441-0800

電話予約 7:00〜23:00受付
(祝日のみ7:00〜15:30まで受付)

WEB予約(24時間受付)

診療時間

※担当医師によっては上記診療時間内であってもご予約がお受けできない場合がございます。ご予約時間についてはスタッフにお尋ねくださいませ。
何卒ご理解のほど頂きまして今後ともよろしくお願いいたします。