パニック障害の治療

ひだまりこころクリニック

WEB予約はこちらから(24時間受付)

tel:052-441-0800タップで電話をかける

心療内科・老年心療内科・精神科ひだまりこころクリニック

パニック障害の治療

クリニックブログ

2015.07.21

パニック障害の治療

パニック障害は電車の中など、不特定多数の人が大勢集まる閉鎖的な空間などで起こりやすく、特に周囲で何が起こったわけでもないのに、不安や恐怖に駆られて突然パニック発作を起こしてしまう病気です。

息切れや動機、めまいや過呼吸、手足の震えなどが起こり、酷い時にはそのまま気を失って倒れてしまうこともあります。いつ襲ってくるかも分からないため、常に不安に駆られ、1人で外出することもできなくなり、生活にも支障を生じてしまいます。

治療は長い目で行っていくことが大切で、治療は焦らず、少しずつ不安を取り除いていくため、期間がかかることもあります。

費用負担についても、自立支援医療費制度を利用できれば、1割負担で済ませることが可能となります。

焦らずに治療をすることが大切です。

 

あま市(甚目寺、七宝、大治)、 清須市、稲沢市は車で10分圏内。
津島市、北名古屋市、蟹江町、名古屋市からもアクセスが便利です

ひだまりこころクリニック

一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください

たくさんの方が、同じ様な症状で来院されています。
ご紹介している症状以外でも、「こんなことで受診していいのかな...」
と迷ったらまずは一度お電話ください。

ひだまりこころクリニックスタッフクリニックでお待ちしています

tel:052-441-0800

お電話でのご相談は診療時間内
電話予約は朝7時から22時まで

WEB予約(24時間受付)

ひだまりこころクリニック診療時間

休診日:祝日 / ◎の診療時間は9:00-16:30