あま市,清須市,津島市,稲沢市,愛西市,蟹江町から来れるメンタルクリニック・心療内科。うつ、パニック、ADHD、不眠治療なら専門医へ。日曜も診察。

ひだまりこころクリニック

WEB予約はこちらから(24時間受付)

tel:052-441-0800タップで電話をかける

心療内科・老年心療内科・精神科ひだまりこころクリニック
クリニックブログ

クリニックブログ

2016.09.29

不眠症に悩む前に精神科の受診を

不眠症は稀な疾患ではありません

日本では、国民の5人に1人が不眠症で悩んでいると言われています。不眠症の症状は、夜寝つきが悪い、睡眠が十分に維持できない、朝早く目が覚めてしまう、眠りが浅く十分眠った感じがしない等により、昼間に睡魔に襲われたり、疲れや注意力が散漫になったりすることを指します。

不眠症について解説をしております

不眠症の治療は専門医の適切な診断で

不眠症の症状は、子どもの頃や青年期に発症するケースは珍しく、20~30代頃より年齢を重ねるにつれ発症する割合が増えていきます。その原因はさまざまですが、悩みやイライラ、精神的なストレスが関係している場合が少なくありません。また、アルコールやニコチン、刺激物の摂取などにより起こる場合もあります。

いずれの原因にしても、眠りは健康維持する上で非常に大切なものです。少しでも眠りに違和感を感じたら専門家の診断を受けることが望まれます。

心療内科 ひだまりこころクリニック

不眠症の治療について

あま市や甚目寺・蟹江・清須といった地域にお住まいの方にも通っていただきやすい場所ですし、名鉄甚目寺駅から徒歩2分のところに、ひだまりこころクリニックという心療内科・精神科があります。

不眠症の基本的な治療は睡眠薬を用いた薬物療法が一般的ですが、当クリニックでは投与するお薬によって身体に即した自然な眠りを促したり、心理面でもリラックスした状態で眠ることができることを目指しております。しかし、長期間服用することは好ましくありませんから、専門家の指導のもと、適切な服用を心がけることは大切ですし、また医師と定期的に睡眠症状を相談・確認しながら治療をすすめていく事は重要です。

不眠症は治療可能な疾患です

ひだまりこころクリニックは、多くの患者様に通院いただけており、不眠症の治療に関する経験と実績もお任せ下さい。培ってきた知識やノウハウをもとに、患者さんの負担を少しでも軽くできるよう、心をこめて対応させていただきます。

ひだまりこころクリニック

心療内科ひだまりこころクリニック

不眠症の詳しい説明はこちらから

「金山院」の不眠症の詳しい説明はこちらから

「栄院」の不眠症の詳しい説明はこちらから

あま市の心療内科ひだまりこころクリニックです名古屋市金山の心療内科ひだまりこころクリニック金山院名古屋市栄の心療内科・精神科・メンタルクリニック

CATEGORY

ARCHIVE

一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください

たくさんの方が、同じ様な症状で来院されています。
ご紹介している症状以外でも、「こんなことで受診していいのかな...」
と迷ったらまずは一度お電話ください。

一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください

tel:052-441-0800

お電話でのご相談は診療時間内
電話予約は朝7時から22時まで

WEB予約(24時間受付)

診療時間

※担当医師によっては上記診療時間内であってもご予約がお受けできない場合がございます。ご予約時間についてはスタッフにお尋ねくださいませ。
何卒ご理解のほど頂きまして今後ともよろしくお願いいたします。