あま市,清須市,津島市,稲沢市,愛西市,蟹江町から来れるメンタルクリニック・心療内科。うつ、パニック、ADHD、不眠治療なら専門医へ。日曜も診察。

ひだまりこころクリニック

WEB予約はこちらから(24時間受付)

tel:052-441-0800タップで電話をかける

心療内科・老年心療内科・精神科ひだまりこころクリニック

クリニックブログ

2016.11.14

不眠症の治療は心療内科・メンタルクリニックへ

眠っても寝た気がしない、日中に強い眠気に襲われてどうしようもなくなるという症状にお悩みの方、それが単なる睡眠不足でないなら、しかるべき治療が必要な不眠症かもしれません。

たかが不眠症と侮ることなかれ

良く寝たつもりなのに眠れていない感じがし、日中の活動に影響をきたすのが不眠症です。単なる睡眠不足だから仕事が休みの日にしっかり寝れば大丈夫と侮ってはいけません。

しっかり寝ているつもりでも、実は眠れていない可能性があります。睡眠は日中の疲れをいやすために欠かせない行為ですから、これがしっかりとれていないと生命維持を脅かすことにもつながりかねません。また、睡眠不足だと、日中イライラしたり集中力が欠けてしまったり、更には抑うつ気分や何となく気分が晴れないといった症状を呈してしまう事があります。これらの症状は自覚症状だけではなく、社会生活の上でも人間関係や仕事・家庭関係でも、ぎくしゃくしたり不和を生んでしまう事があるために、うつ病不安障害不安神経症強迫性障害パニック障害といった疾患につながってしまう可能性もあります。

不眠症の治療なら心療内科のひだまりこころクリニックへ

不眠症を疑ったら睡眠外来や心療内科への相談をしてみませんか?

不眠症を疑ったら、心療内科へ相談してはいかがでしょうか。睡眠外来があればいいですが、そのような専門部門のクリニックはなかなかありません。一方で不眠症や睡眠障害を治療している心療内科であれば今ではその数も増えましたし、心療内科への受診の敷居も低くなり多くの患者様が来院され治療を受けているからです。心療内科で不眠に対してしかるべき治療を受けることで、悪かった睡眠の質が向上すれば、日中に眠くなることなく日常生活も滞りなく送れるようになることでしょう。

不眠症は心療内科で治療が可能です。祖父江町にほど近い愛知県あま市にある心療内科。メンタルクリニックがひだまりこころクリニックです。こちらでも睡眠障害などこころの病の相談を承っております。

あま市の心療内科・メンタルクリニック・精神科のひだまりこころクリニック

不眠症の詳しい説明はこちらから

「金山院」の不眠症の詳しい説明はこちらから

「栄院」の不眠症の詳しい説明はこちらから

あま市の心療内科ひだまりこころクリニックです名古屋市金山の心療内科ひだまりこころクリニック金山院名古屋市栄の心療内科・精神科・メンタルクリニック

CATEGORY

ARCHIVE

一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください

たくさんの方が、同じ様な症状で来院されています。
ご紹介している症状以外でも、「こんなことで受診していいのかな...」
と迷ったらまずは一度お電話ください。

一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください

tel:052-441-0800

お電話でのご相談は診療時間内
電話予約は朝7時から22時まで

WEB予約(24時間受付)

診療時間

※担当医師によっては上記診療時間内であってもご予約がお受けできない場合がございます。ご予約時間についてはスタッフにお尋ねくださいませ。
何卒ご理解のほど頂きまして今後ともよろしくお願いいたします。