不眠症を精神科で治療を受ける

ひだまりこころクリニック

WEB予約はこちらから(24時間受付)

tel:052-441-0800タップで電話をかける

心療内科・老年心療内科・精神科ひだまりこころクリニック

不眠症を精神科で治療を受ける

クリニックブログ

2016.07.23

不眠症を精神科で治療を受ける

不眠症で悩んでいる人はとても多いです。寝ようとしても眠れないとか、寝てもすぐに起きてしまうという症状は不眠症です。不眠症によって体調を崩してしまう前に適切な治療をうければよい睡眠を得ることができます。

不眠症の治療をうけていく


不眠症になっている人はとても多いです。たかが不眠といっても、よく眠れないことで日中ぼーっとしてしまったり、集中できないだけでなく健康を害してしまったり、さらにはうつ病に悪化させてしまう可能性もあるので早めに治療をうけたほうがいいのです。正しい治療をうけることと適切な薬物療法をしていくことと、睡眠に対する不安などを話すことで、症状が劇的に改善していくことができます。人によっては薬を拒否する人がいますが、依存症にならない良い薬があります。
さらに睡眠の悩みは精神科で専門の治療をうけることで、しっかりと改善できよい睡眠を得ることができます。一番大事なことは一人で悩んでいないということです。
早期に治療をうければうけるほど早く楽になっていけますから、まずはひだまりこころクリニックで診察をうけることが大切です。

不眠ぐらいで診療内科や精神科で治療をうけるなんて大げさと考えるのは大きな間違いです。不眠で悩んでいる人はとても多いですし、ひだまりこころクリニックで正しく治療をうけることで、症状が改善していけます。あま市や大治方面からも患者さんが来ていますからまずは診察を受けていくほうがいいでしょう。

睡眠障害は心療内科医に行くのが一番

睡眠障害で悩んでいる人は、一度心療内科に相談にいくことが大事です。早期治療をしたら、早期に直すことができます。あま市にあるひだまりこころクリニックであれば、いろいろと相談にのってもらえます。

睡眠障害の治療について


あま市にありひだまりこころクリニックは、七宝からも近いです。こちらでは、なぜ睡眠障害になってしまったのか原因を明確にすることからスタートします。原因がはっきりしたら、その原因によって対処法を考えてくれるのです。不眠の原因はいろいろとあります。極度のストレスとか緊張が、やすらかな眠りを妨げることがあります。特に、神経質な人とか真面目な人の場合は、このようなストレスによって睡眠障害になりやすいといわれています。眠れない人には、薬を使うことが多いです。睡眠薬です。中には、恐ろしくてあまり飲みたくないという人もおられますが、最近のものはとても安全です。睡眠薬を飲むことで、生活リズムが改善されて、自然な眠りができるようになることも珍しくありません。自分にあった治療を行ってもらえるのです。

ひだまりこころクリニックに通うことで、自分に合った治療を行ってもらえます。睡眠障害で悩んでいる人は、一度いって相談にのってもらうといいです。それだけで、不安な気持ちが和らぐこともあります。

うつ病の診断書は専門の精神科で

うつ病かもしれないけれど、精神科に行くとなるとハードルが高く感じませんか?しかし、つらいと感じた事を相談出来る場所と聞くと、ハードルが低く感じるはずです。その為、精神科だからといって、行きづらく感じる必要はありません。

診断書を作成してゆっくり回復


うつ病の場合、休養も重要な治療方法となります。その為には、仕事を一時休まなければいけなくなる事もあります。そんな時に必要となる診断書の作成も、行っています。診断書を提出し、しばし休養をとる事で、症状を軽くしていきましょう。勿論、休養だけでなく薬を使った治療も並行して行っていくのが一番です。うつ病は再発しやすい病気なので、薬を使う事で急なぶり返しなどを抑制する事が出来ます。
特に症状が安定し、徐々に調子が良くなってくると、つい薬の服用をやめたくなります。
しかし、そこで薬をやめてしまうと、また元の状態に戻ってしまう可能性があります。その為、薬の服用をやめるかどうかは自分で決めずに、きちんと医師と相談しましょう。医師の許可を得てから、服用をやめても遅くはありません。

あま市や大治町からクリニックまでは、車で10分程度です。その為、パニック障害で電車に乗る事が出来ないという方も車で通院可能となっているので、安心して相談に来てみて下さい。

一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください

たくさんの方が、同じ様な症状で来院されています。
ご紹介している症状以外でも、「こんなことで受診していいのかな...」
と迷ったらまずは一度お電話ください。

ひだまりこころクリニックスタッフクリニックでお待ちしています

tel:052-441-0800

お電話でのご相談は診療時間内
電話予約は朝7時から22時まで

WEB予約(24時間受付)

ひだまりこころクリニック診療時間

休診日:祝日 / ◎の診療時間は9:00-16:30