不眠症は睡眠障害のひとつです

ひだまりこころクリニック

WEB予約はこちらから(24時間受付)

tel:052-441-0800タップで電話をかける

心療内科・老年心療内科・精神科ひだまりこころクリニック

不眠症は睡眠障害のひとつです

クリニックブログ

2015.07.16

不眠症は睡眠障害のひとつです

不眠症は睡眠障害の一つで、快適な眠りを行うことが困難になる疾患です。

不眠症といっても様々なタイプに分けられており、寝つきが悪く布団に入っても長い時間眠りに就くことができない入眠困難タイプ。夜中に何度も目を覚ましてしまい、眠っている時間を維持することができないタイプ。時間はたっぷり取っているのに、睡眠が浅くて熟睡感が得られないタイプ。

このように人によって違いがあり、これらをすべてまとめて不眠症と言われています。

不眠症の原因ですが、これも人によって様々なものが挙げられています。

環境が変わったために引きことしたり、また精神的ストレスなどによっても不眠症になることがあります。加齢によって不眠症になる人も多く、若い人に比べて年齢が進むごとに増加傾向にあります。不眠症の原因によって症状を改善させる方法は多々あるとされており、規則正しい生活を送って昼間に適度な運動をするなど様々な方法が挙げられています。

 

 甚目寺駅・須ヶ口駅・木田駅・勝幡駅・新清洲駅・大里駅・稲沢駅・国府宮駅・一宮駅・西枇杷島駅・栄生駅・名古屋駅から通いやすい
あま市甚目寺のメンタルクリニック ひだまりこころクリニック

一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください

たくさんの方が、同じ様な症状で来院されています。
ご紹介している症状以外でも、「こんなことで受診していいのかな...」
と迷ったらまずは一度お電話ください。

ひだまりこころクリニックスタッフクリニックでお待ちしています

tel:052-441-0800

お電話でのご相談は診療時間内
電話予約は朝7時から22時まで

WEB予約(24時間受付)

ひだまりこころクリニック診療時間

休診日:祝日 / ◎の診療時間は9:00-16:30