寒暖差や気圧の変化にご注意を

ひだまりこころクリニック

WEB予約はこちらから(24時間受付)

tel:052-441-0800タップで電話をかける

心療内科・老年心療内科・精神科ひだまりこころクリニック

寒暖差や気圧の変化にご注意を

クリニックブログ

2016.06.02

寒暖差や気圧の変化にご注意を

寒暖差や気圧の変化で、体調が悪くなる人がおられます。

寒暖差とは朝と昼の温度の差であり、朝夕は冷え込むのに昼は暖かい状況を言います。

寒暖差が身体に与える影響は大きく、上手に体温をコントロールできないことで体調不良になってしまうのです。

天候が目まぐるしく変化することは気圧にも影響しており、気圧の変化が日常的に起こります。
気圧が低い状態では人間の身体は普段よりも酸素が少ない状態となり、疲労感やストレスが蓄積されます。
その結果ヒスタミンによるアレルギー反応や自律神経の乱れなどが起こるのです。

間もなく到来する梅雨時には、気圧の変化が大きいため、自律神経の乱れなどに注意が必要です。

 

あま市、清須市、津島市、稲沢市、愛西市から来れるメンタルクリニック・心療内科

うつ、不眠治療をはじめ保険適応可能な漢方も取り扱っています

ひだまりこころクリニック

一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください

たくさんの方が、同じ様な症状で来院されています。
ご紹介している症状以外でも、「こんなことで受診していいのかな...」
と迷ったらまずは一度お電話ください。

ひだまりこころクリニックスタッフクリニックでお待ちしています

tel:052-441-0800

お電話でのご相談は診療時間内
電話予約は朝7時から22時まで

WEB予約(24時間受付)

ひだまりこころクリニック診療時間

休診日:祝日 / ◎の診療時間は9:00-16:30