クリニックブログ

クリニックブログ

2016.11.29

当日予約も可能な精神科です

ひだまりこころクリニックは、当日予約が可能です。初診の方もお電話くださいませ

精神科は予約制のところも多いのではないでしょうか。

「すぐにかかりたい」のに、電話をしても当日初診で利用できないという点は、とても不便ですね。

心療内科ひだまりこころクリニック

ひだまりこころクリニックは、当日予約をして受診することもできて便利です。

あま市の心療内科ひだまりこころクリニック名古屋市金山の心療内科ひだまりこころクリニック金山院名古屋市栄の心療内科ひだまりこころクリニック栄院

 

利用しやすさが魅力の精神科

当日予約が可能ということは、”今日予定が急に空いたから通える”、という時にも予約をして通院をすることができます。

また、ひだまりこころクリニックは、夕方まで診療を行っております。夜の6時30分まで診療をしていますので、予定を合わせやすくなっています。

あま市のメンタルクリニックひだまりこころクリニックです

予約は電話からも、WEBからも予約をすることが可能です。電話なら面倒であるという方でも、インターネットで予約をすぐにすることができますので、ご利用ください。ひだまりこころクリニックは、当日予約をすることも可能です。

 

土曜・日曜診療のクリニックをお探しなら

あま市のひだまりこころクリニックは清州駅からも通いやすく、駐車場も備えております。その他、土日も休まずに診療しているので、平日に来院するのが不可能であるという忙しい方でも通えます。精神科を探している方は利用を検討してみてください。

心療内科 ひだまりこころクリニック

通院する余裕が時間的にないという方、平日は難しいけど、土曜日・日曜日は通院できるという事情の方もいらっしゃるのではないでしょうか?

ひだまりこころクリニックは通いやすさが特徴のひだまりこころクリニックです。土曜日・日曜日、そして一部の祝日も診療している精神科ですので、精神的な症状でつらく悩んでいる人におすすめです。お気軽にご相談くださいませ。

あま市のひだまりこころクリニック名古屋市金山の心療内科ひだまりこころクリニック金山院栄の心療内科,メンタルクリニック,精神科のひだまりこころクリニック栄院

 

こころの不調の診断と治療は心療内科に任せてみませんか?

有名な俳優やミュージシャンがうつ病やパニック障害などの”心の病”を告白して話題になることがありますね。

実は心の病気は誰にでもかかりうる病気。「自分も当てはまるのではないか」と考えている方はいらっしゃいませんか?適切な診断と治療は専門家に任せる必要があります。

 

専門的な診断で病気を理解する

うつ病と双極性障害(躁うつ病)は実は自己判断が難しい疾患です

一般的なうつ病が単極性うつ病と呼ばれるのに対して、躁鬱病は双極性障害とも呼ばれ、極端に気分が高まるときと落ち込むときが繰り返されるのが特徴です。躁状態とうつ状態の落差が激しいため、うつになったときは症状が重く、また躁状態になると落ち込みが取れるので改善したのではないかと自己判断してしまう危険がある疾患です。

メンタルクリニック心療内科ならひだまりこころクリニック

自己判断なさらずに、不調が継続している場合や繰り返されている時にはご受診を

双極性障害は放っておくほど再発しやすくなり、短期間に何度も繰り返して症状が現れるようになります。心当たりがあるときは医療機関を受診して、できるだけ早期治療を心がけましょう。

不調である理由や病気への理解が、治療の第一歩になります

双極性障害も心理療法と薬物療法を併用して治療しますが、使う薬は通常のうつ病とは異なります。また再発しやすい病気なので、治ったように見えても予防ケアに努めることが大切な疾患です。双極性障害やうつ病のように予防ケアの方法や、再発の兆候を正しく理解していることは、早めの治療と改善を目指すことが可能となるのです。

当日受診できる心療内科,精神科です

あま市や清須市で双極性障害やうつ病の疑いがある方は、心療内科・精神科のひだまりこころクリニックに受診してみませんか?症状の安定化を図ったり、治療や予防ケアを続けるには、通いやすいクリニックを選ぶことが大切です。

 

睡眠障害で悩んでいる時も心療内科を頼ろう

睡眠障害など、体調の悩みを抱えている時も心療内科の受診がおすすめです。

メンタルクリニック,心療内科 ひだまりこころクリニック

心療内科では心の不調だけではなく、ストレスからくる体の不調、睡眠障害認知症といった診療も行っております。心療内科で誰かに話を聞いてもらう、アドバイスを受ける、それだけでも改善される可能性があったり、心に重たくのしかかっていたつかえがとれて楽になることもございます。

 

専門家に話をする必要性

睡眠障害といった心理的なトラブルを抱えている場合、自分だけで何とかしようと耐えてしまいすぎる前に、心療内科など専門医に相談することを考えてみてはいかがでしょうか?

日本ではまだ心療内科に対する抵抗感もあり、積極的に利用するのが難しいと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、最近の心療内科やメンタルクリニックは明るい雰囲気のあるクリニック等、患者様にとって受診しやすい診療所が増えてきました。

心の不調やストレスから来る体の不調を専門家に話をしてみて、アドバイスを受けるだけで楽になったり、改善する可能性もあります。また、一般的な内科と異なり、心理療法やカウンセリング等の治療方法もあるために、必ずしもお薬に頼らないといけないという訳ではありません。

心療内科,メンタルクリニック,精神科のひだまりこころクリニック

心の不調のつらさがなかなか治らない時には、そのまま放置してしまうとむしろ悪化してしまう可能性が高くなります

最初は医療機関へ相談することに戸惑いや不安があるかもしれませんが、ご自身の体調や、今後のことを考えて、専門医を利用して治療に取り組んでみることも大切です

心理的な悩みや不調が継続してなかなか治らないことはありませんか?そのような状況で、そのままにしておくと更に症状が酷くなってしまう事もあります。不安に思った際は心療内科まで、まずはお気軽にご相談くださいませ。

メンタルクリニック・心療内科のひだまりこころクリニックです

あま市や稲沢市・津島市・清須市からも通いやすい「ひだまりこころクリニック」では患者さんの話や症状をお一人お一人確認しながら、アドバイスや薬の処方など適切な対処をして症状改善を目指しております。

あま市の心療内科ひだまりこころクリニック名古屋市金山の心療内科ひだまりこころクリニック金山院

トップページ

CATEGORY

ARCHIVE

一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください

たくさんの方が、同じ様な症状で来院されています。
ご紹介している症状以外でも、「こんなことで受診していいのかな...」
と迷ったらまずは一度お電話ください。

一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください

tel:052-441-0800

お電話でのご相談は診療時間内
電話予約は朝7時から22時まで

WEB予約(24時間受付)

診療時間

※担当医師によっては上記診療時間内であってもご予約がお受けできない場合がございます。ご予約時間についてはスタッフにお尋ねくださいませ。
何卒ご理解のほど頂きまして今後ともよろしくお願いいたします。