あま市,清須市,津島市,稲沢市,愛西市,蟹江町から来れるメンタルクリニック・心療内科。うつ、パニック、ADHD、不眠治療なら専門医へ。日曜も診察。

ひだまりこころクリニック

WEB予約はこちらから(24時間受付)

tel:052-441-0800タップで電話をかける

電話予約 7:00〜23:00受付
(祝日のみ7:00〜15:30まで受付)

心療内科・老年心療内科・精神科ひだまりこころクリニック

クリニックブログ

2016.11.272021.01.04

睡眠障害は精神科に相談をしませんか?

睡眠障害かもしれないと思ったら、ひだまりこころクリニックに相談をしてみませんか。専門家が快適な毎日を過ごすことができるように相談にのってくれますし、生活やメンタルの症状に合わせた治療も提案しております。

ぐっすりと眠れるようになります

睡眠障害は、夜眠ることができないというだけが症状ではありません。

夜眠れないことで、昼間に頭がぼーっとしたり昼間に眠気が襲ってくることもあります。また、布団にせっかく早く入ったのに眠ることができなくて、眠るまでにかなり時間がかかるのもつらい症状の一つです。そういうときは、あま市にあるひだまりこころクリニックに相談してみませんか?

辛い症状を相談しながら、生活面にも配慮した最善の治療を提案してもらえます。蟹江からも近くとてもアクセスのいい精神科・心療内科・メンタルクリニックです。睡眠障害の場合は、睡眠薬を服用することが多いです。中には、睡眠薬が怖いという気持ちを抱いている人もいますが、決して怖い薬ではないので、適切な量や用法で管理すれば安心して飲むことができます。最近の睡眠薬は、自然に近い睡眠を得ることができるのです。

睡眠障害でつらいときは、ひだまりこころクリニックに相談をして治療をしてみませんか。早期治療をしてもらうことで、眠りを整え、生活へのリズムへの影響を最小限に抑えることが可能となります。また、駐車場も完備しておりますし、名鉄のご利用の方にもアクセスのいい病院です。

不眠症について心療内科が解説

心療内科で用いる代表的な認知症の薬

現在のところ、薬で認知症を治すことはできませんが、症状を抑え進行を遅らせることはできるとされています。どんな効き目と副作用があるのか、知っておくことは大切です。

もの忘れやうつ状態の改善に

認知症の代表的な薬のひとつにドネペジル塩酸塩があります。認可されてから10年以上の実績があり、現在では特許も切れて、安価なジェネリックが発売されています。これは脳内でアセチルコリンの濃度を高める効果があります。アセチルコリンは神経細胞間の伝達に使われる物質で、濃度が高まれば脳の興奮を促し行動を活性化させます。その結果、認知症によるもの忘れやうつ状態の改善が期待できます。ただし徘徊や暴力など、興奮しすぎる症状の場合は逆効果になることがあります。症状を見極めて使用しなければなりません。

ひだまりこころクリニックでは専門家の判断により、必要な場合にだけ必要な薬を処方しています。あま市や清州市でご自身や家族の認知症にお悩みの方は、一度相談してみることをお勧めします。

認知症は早期に発見し早期に治療薬を使用すれば、それだけ改善効果も高くなると言われています。少しでも心当たりがあるときは、気軽に医療機関を受診することが大切です。

認知症かもとご心配の方は、心療内科に相談してみませんか?

認知症の場合には、少しでも早く心療内科に相談に行くことが大事です。病状が進行する前であれば、治療をすることで高い効果を期待できるからです。ひだまりこころクリニックも認知症の診断治療を行っております。

心療内科・メンタルクリニック・精神科のひだまりこころクリニック

早期治療はとても大切です

認知症の早期治療はとても大切です。早期の段階で異変を感じるためには、日常生活でおかしいことがないかきちんとみておくことが大事です。あま市のひだまりこころクリニックでは、症状にあった治療を行っています。稲沢からも近いクリニックです。

当院では、症状により主に4つにわけることができる認知症を治療しております。症状はもちろんの事、生活面や環境に合わせた治療を行う事に取り組んでおります。高齢者でなくても、若年性認知症を発症する人もいます。また、過去に生活習慣病を発症している人は、認知症になる可能性が高いといわれているので気を付けることが大事です。薬によって進行を遅らせたり、問題行動を抑制することもできるので、できるだけ早めに受診しないといけません。一人で抱えこむのではなく、きちんと専門家に相談することが大事です。

早期治療をすることで、進行を遅らせることができたり、改善できる場合もあります。ひだまりこころクリニックには、認知症も治療をする専門家がいます。まずは自己判断なさらず、受診し相談することが大事です。

心療内科ひだまりこころクリニックならうつ病治療もお任せください

認知症の詳しい説明はこちらから

「栄院」の認知症の詳しい説明はこちらから

「金山院」の認知症の詳しい説明はこちらから

あま市の心療内科ひだまりこころクリニックです名古屋市金山の心療内科ひだまりこころクリニック金山院名古屋市栄の心療内科・精神科・メンタルクリニック

CATEGORY

ARCHIVE

一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください

たくさんの方が、同じ様な症状で来院されています。
ご紹介している症状以外でも、「こんなことで受診していいのかな...」
と迷ったらまずは一度お電話ください。

一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください

tel:052-441-0800

電話予約 7:00〜23:00受付
(祝日のみ7:00〜15:30まで受付)

WEB予約(24時間受付)

診療時間

※担当医師によっては上記診療時間内であってもご予約がお受けできない場合がございます。ご予約時間についてはスタッフにお尋ねくださいませ。
何卒ご理解のほど頂きまして今後ともよろしくお願いいたします。