心療内科で睡眠障害の改善ができる

ひだまりこころクリニック

WEB予約はこちらから(24時間受付)

tel:052-441-0800タップで電話をかける

心療内科・老年心療内科・精神科ひだまりこころクリニック

心療内科で睡眠障害の改善ができる

クリニックブログ

2016.02.17

心療内科で睡眠障害の改善ができる

睡眠障害ははやめに医者に治療をしてもらうことで、健康や体調などをきちんと治すことができるようになります。症状は人それぞれなので、まずはきちんとカウンセリングを受けることが大切です。

カウンセリングで治療方法を考える


睡眠障害の症状はその原因によって違う場合もあります。
たとえば、ストレス、環境、生活習慣の乱れ、薬の副作用であったり、刺激物の摂取が原因になっていることもあるので、まずは精神科や心療内科などでカウンセリングを受けることが大切です。あま市勝幡のひだまりこころクリニックでは、その症状と原因にあった治療を行っています。なので、まずはカウンセリングでその原因を調べて、原因を取り除くことを考えながら治療方針を決めていきます。自分自身でも何が原因なのかをカウンセリングで知ることができるので、改善できるように工夫することもできるようになります。薬やカウンセリングで改善することができるので、まずは一度カウンセリングを受けてみることが大切です。いろいろなことを考えながら治療方法を決めるので安心です。

睡眠障害の症状はその原因を取り除くことで改善することができます。症状を改善するためにはカウンセリングでまず原因を知ることがとても大切なので、一度は受けてみることをおすすめします。

認知症の患者が精神科に足を運ぶメリット

認知症の患者が精神科に足を運ぶと、悩みを打ち明けやすい、通っていると元気になるなどのメリットが期待できます。最初は気分が落ち込みますが、医師の口から同じ症状の人の体験談を聞かせてくれるので、気持が楽になっていきます。

認知症の患者が精神科に行くメリットとは


国府宮かあま市に住む人が精神科の医師に認知症と診断されたとします。この時のメリットには、足を運ぶことで症状が緩和される、家族に話すと改善するように手伝ってくれるなどが挙げられます。医師は家族にはできない悩みでも色々と聞いてくれるので、状態が良くなる効果が期待できます。例えば病気に対する不安、日本全国で起きている同じ状態の人が起こした事件の話は、家族には話しにくいです。ですが、第三者である精神科の医師になら話を聞いてもらいやすいです。そして、場合によっては何らかのアドバイスをしてもらえることもあります。
家族に自身が認知症だと話すと、最初は驚くと思われますが、症状につながりそうな動きをしていた時は素直に納得してくれます。脳が活発化していれば病気の進行はしないので、家族は興味を抱きそうな話を持ちかけてくるようになります。

国府宮かあま市に住む患者が精神科の医師に、認知症の症状が見られると言われた時は、ショックを受けてもおかしくないです。ですが、医師が同じような状態の人の話をしてくれるので、気持が落ち着く効果が期待できます。

精神科はうつに対しての治療をしてもらえる

うつで悩んでいる方は、そのまま放置していないで、心療内科、精神科の利用をしましょう。専門的な知識を基治療をしてもらえるので、うつの悩みを改善していくことができます。

あま市の方に利用していただきたい病院


あま市の方は、ぜひひだまりこころクリニックをご利用ください。こちらには専門知識が豊富な専門医が在籍してますので、うつの悩みを改善していくことが可能です。薬による治療も安心して利用していただけるようにしています。例えば、個別の症状に応じて適切な薬の選択、組み合わせをして、時期に応じて量や種類を調節したりします。同じ薬を使い続けるのが必ずしも良いわけではありませんので、こういった適宜柔軟な対応をしている点は安心していただけるでしょう。また、小さな悩みについても患者様に寄り添って相談を受け付けていますので、心理的な抵抗を感じないで積極的に利用して抱けます。カウンセリングを受けることも可能ですので、患者様の要望にできるだけ対応をしていきながらの治療も可能となっています。

あま市大里からも通いやすいところにありますし、やっている時間や日にちも多いのが特徴です。そのため、うつで悩んでいる方がいらっしゃいましたら、ぜひとも利用を検討して下さい。

一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください

たくさんの方が、同じ様な症状で来院されています。
ご紹介している症状以外でも、「こんなことで受診していいのかな...」
と迷ったらまずは一度お電話ください。

ひだまりこころクリニックスタッフクリニックでお待ちしています

tel:052-441-0800

お電話でのご相談は診療時間内
電話予約は朝7時から22時まで

WEB予約(24時間受付)

ひだまりこころクリニック診療時間

休診日:祝日 / ◎の診療時間は9:00-16:30