心療内科で統合失調症に取り組む

ひだまりこころクリニック

WEB予約はこちらから(24時間受付)

tel:052-441-0800タップで電話をかける

心療内科・老年心療内科・精神科ひだまりこころクリニック

心療内科で統合失調症に取り組む

クリニックブログ

2016.02.20

心療内科で統合失調症に取り組む

統合失調症に掛かると、物事について論理立てて思考をする能力が欠如していくようになります。人と話していても、自分の考え通リの会話ができなくなったりするものです。自分で異変を感じる場合には早めの通院を心がけましょう。

統合失調症の症状と治療について


あま市や中村日赤でも統合失調症の症状が発症し通院を始める方が増えています。人間の行動や思考、感情を統合する神経に支障が発生し、正常な日常生活や対人コミュニケーションを送れなくなってしまう統合失調症ですが、早期のうちは欝病と勘違いする方も多いものです。正常な行動が出来なくなり、着替えの順番を間違えても気がつかなくなってしまうような神経性の病気です。仕事をしていても、急に電話のかけ方が分からなくなるなど、正常な日常生活を送ることの出来る能力を失ってしあまったりもする病気です。幻覚や妄想に苛まれ、考えがまとまらなくなってしまう統合失調症ですが、早期に発見し、薬物投与を行うことで、早い社会復帰は可能となっていきます。自分で症状に気がついた場合には、そのまま放置をせずに早期の通院を心がけましょう。

失調症は、人間の行動や感情、思考を統合する機能に支障が発生する病気です。欝病と間違えられがちですが、そのまま放置すると正常な日常生活を送れなくなります。幻覚や妄想に苛まれる場合には、早めの通院を心がけましょう。

不安感が強く身体に負担があるなら心療内科へ

突然襲われる恐怖にも似た不安感によって、倒れるのではないかと思うほど激しい動悸がしたり、震えが止まらなかったり、発汗して困っているなら、心療内科で相談して見ることをお勧めします。

徐々に発作の回数も減って行きます


何事にも動じないような強い性格だったのに、ストレスを受け続けたことがきっかけとなって、パニック障害を発症してしまうというケースがあります。この病気は、突然襲いかかってくる強い不安感が特徴で、身体にも様々な不調を引き起こしてしまうので、それがさらなる恐怖心となり、次第に日常生活も普通に営めなくなってしまう方も少なくありません。動悸や震えなどの症状や、立ちくらみやめまいが起こることもあるので、仕事面でも追い詰められてしまうこともあり、どうすれば良いのか途方に暮れている方もいらっしゃいます。しかし、薬物療法とカウンセリングで、回復させることが可能なので、できるだけ早い段階で受診して見てください。このクリニックは、あま市、愛西市などから通いやすく、土曜日曜も診察を行っています。

精神科の薬は飲みたくないという方もいますが、当院では依存性が起こるような強い薬は処方していないので、安心して服用できます。いずれは薬なしでも不安を感じない強い心に戻って行きます。

不眠症も精神科で治療できる

ぐっすりと眠りたいのに、うまく眠れないという人は実はとても多いです。不眠症によって日中もだるさが残ったり日常生活に支障がでるのはとてもつらいものですが適切な治療を行えば、改善することができるのです

不眠症を改善して深い眠りを手に入れる


不眠症と一口にいってもさまざまな原因があります。じつは精神的なストレスから眠りに入れなかったり途中で起きてしまうという人がいます。また不眠症を悪化させてしまってうつ病になることもあるので早期で治療をしたほうがいいのです。早期で治療をはじめれば治る時間も短時間ですみますし、うつ傾向の人であっても精神的にもおだやかになっていけます。適切な薬を処方していますし薬に依存しない治療方法を一緒にみつけていくことができます。名古屋のあま市や国府宮からも治療に来る人はいます。じっくりとカウンセリングに力をいれているので、悩みを解決していけますから、安心して診察をしていただけます。自分ひとりで悩んでいるくらいでしたらまずは、診察をうけたほうが早く苦しみから楽になることができます

不眠症で悩んでいる人は多いです。そのくらい大丈夫と思っていてもそれが体調を崩してしまう原因になっていたり、じつはうつ病だったということもあるので、早期に治療をはじめたほうが、早く改善できます。

一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください

たくさんの方が、同じ様な症状で来院されています。
ご紹介している症状以外でも、「こんなことで受診していいのかな...」
と迷ったらまずは一度お電話ください。

ひだまりこころクリニックスタッフクリニックでお待ちしています

tel:052-441-0800

お電話でのご相談は診療時間内
電話予約は朝7時から22時まで

WEB予約(24時間受付)

ひだまりこころクリニック診療時間

休診日:祝日 / ◎の診療時間は9:00-16:30