新型うつ病の特徴と治療

ひだまりこころクリニック

WEB予約はこちらから(24時間受付)

tel:052-441-0800タップで電話をかける

心療内科・老年心療内科・精神科ひだまりこころクリニック

新型うつ病の特徴と治療

クリニックブログ

2015.10.03

新型うつ病の特徴と治療

新型うつ病は、従来のうつ病とはかなり異なる部分があります。

従来のうつ病は、自分を責め、常に倦怠感を感じたり、無気力になったりする傾向にあります。それに対し、新型うつ病は、趣味や遊びなど、自分が好きな事に対しては積極的に参加することができたり、他人を責めるといったことがあります。会社は休むのに遊びには行けるということで、怠けているだけと見られることも多くあります。


新型うつ病が発症する原因は、まだはっきりとは解明されていません。新型うつ病は、20代から30代の人に多く見られます。また、新型うつ病は、さらにいくつかの傾向に分けることができますが、まだ解明されていない部分が多いのが現状です。


治療はカウンセリング治療が主体となります、抗うつ薬などはあまり効果がない事例が多く見られます。

 

あま市、津島市、稲沢市、清須市から来れるメンタルクリニック・心療内科

ひだまりこころクリニック

 

一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください

たくさんの方が、同じ様な症状で来院されています。
ご紹介している症状以外でも、「こんなことで受診していいのかな...」
と迷ったらまずは一度お電話ください。

ひだまりこころクリニックスタッフクリニックでお待ちしています

tel:052-441-0800

お電話でのご相談は診療時間内
電話予約は朝7時から22時まで

WEB予約(24時間受付)

ひだまりこころクリニック診療時間

休診日:祝日 / ◎の診療時間は9:00-16:30