月曜日も怖くない日曜診療がある心療内科

ひだまりこころクリニック

WEB予約はこちらから(24時間受付)

tel:052-441-0800タップで電話をかける

心療内科・老年心療内科・精神科ひだまりこころクリニック

月曜日も怖くない日曜診療がある心療内科

クリニックブログ

2016.07.02

月曜日も怖くない日曜診療がある心療内科

心に元気がない時ほど、日曜日は憂鬱になりがちです。月曜日にまた日常を起こらなければならないと心にも負担が増えてしまうこともあります。ストレスが体調に支障をきたしていても、なかなか平日に休めないと言う人は非常に多いでしょう。そんな時でも日曜診療がある病院なら通院することが可能です。

気のせいだと見過ごさない為に


何となく何にもする気が起きなくなったり、体調不良が続くと言う場合は治療が必要なケースがあります。それは体の不調により、心に影響が出ている場合があるのです。あま市にある当クリニックは日曜診療も行なっております。忙しい人ほど体調不良でも無理をしてしまい、症状が悪化させてしまう可能性があります。受診していただくことで体調不良の原因を見直し、改善の提案や治療をしていただけます。薬の治療に関して依存の心配をしている方にも、漢方薬の処方や、薬の服用期間なども患者さんとお話しして調整します。不安に感じることは是非ご相談ください。当クリニックはあま市の名鉄津島線甚目寺駅から歩いて2分とほど近くあります。駐車場も15台完備しており、通院までの御負担をなるべく減らす様にしています。

あま市だけでなく、清洲市や稲沢市、愛西市、津島市、北名古屋市などの方も日曜診療が必要でお困りの際は是非ご相談ください。早めに不安になる原因を見直すことで、これ以上苦しまず、回復にも近づきやすくなります。

心療内科で治療する躁鬱

うつ病については、一般的な知識を身に付けたている方が多い時代になりましたが、依然として躁鬱にたいする知識は乏しいことが多く、しっかりと心療内科で治療する必要があります。

信頼できるクリニックで治療


あま市甚目寺では、症状に合わせて躁鬱の治療を行うことができます。基本的には鬱状態と、躁状態とに分けて治療方針をうまく組み合わせていく必要があります。鬱状態と、躁状態に共通している注意点としては人生に関わるような大きな選択をすることを避けるということが必要です。信頼のおける心療内科を有するクリニックで継続的に治療を行うことで、治療を行うことができます。基本的には精神的な疾患は、根治することが難しく、薬に頼りながら症状をやわらげていく必要がありますが、信頼のできる医師との出会いが患者の精神的な負担をやわらげることにつながることがあります。単にうつ病であると診断されてしまうと、薬が治療ではなく、逆効果となってしまうこともあるので躁状態を理解してもらうことが大切です。

躁鬱の治療のためには、疾患のタイミングごとの症状についてよく話を聞いて治療に取り組んでくれる心療内科を見つけることが大切です。あま市の甚目寺なら通いやすく便利です。

鬱病かなと思ったら精神科に相談

鬱病には様々な症状があり、自己判断のセルフケアでは治すのが難しいことが多いです。そのため、正しい治療を行うには、専門知識と経験を持つドクターに相談することが大切です。安心して相談できるかかりつけ医を見つけることが始めの一歩でしょう。

明るい雰囲気の病院なら通いやすい


鬱病は、気分の落ち込みや疲れやすさ、夜に眠れない、食欲が出ないなど多岐にわたる症状が現れます。そのため、自分で鬱病だと判断できる方はほとんどいないでしょう。当てはまる症状があり「鬱病かもしれない」と思っても、なかなか病院に行かないのが現状です。しかし、早めに診断をして治療を始めると、長引かないケースも多いので、少しでも気になることがあれば精神科に相談してみましょう。費用が不安な場合、自立支援医療対応の病院を選べば、負担を抑えた治療ができます。
待合室が明るく落ち着いた雰囲気になっていると、気持ちが沈んでいる方も気楽に通うことができるようになります。些細なことで相談しにくいと考えずに、悩みや症状を話すと状態を緩和し、生活の支障を取り除くことができるでしょう。

あま市で、鬱病の治療で通いやすい病院を探しているなら、交通アクセスも良く、専門医のいる病院が良いでしょう。甚目寺駅からも近く、費用も含めて相談しやすい病院なら安心して通院できます。

一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください

たくさんの方が、同じ様な症状で来院されています。
ご紹介している症状以外でも、「こんなことで受診していいのかな...」
と迷ったらまずは一度お電話ください。

ひだまりこころクリニックスタッフクリニックでお待ちしています

tel:052-441-0800

お電話でのご相談は診療時間内
電話予約は朝7時から22時まで

WEB予約(24時間受付)

ひだまりこころクリニック診療時間

休診日:祝日 / ◎の診療時間は9:00-16:30