漢方薬は体質改善に効果的です

ひだまりこころクリニック

WEB予約はこちらから(24時間受付)

tel:052-441-0800タップで電話をかける

心療内科・老年心療内科・精神科ひだまりこころクリニック

漢方薬は体質改善に効果的です

クリニックブログ

2015.08.17

漢方薬は体質改善に効果的です

現在の日本における医療行為の主流は、19世紀後半になってから導入が進められた西洋医学です。しかし、それ以前に日本国内で医療行為が行われていなかった訳ではなく、漢方医学に基づく治療が行われていて現在でも広く活用されています。

漢方医学で利用されている漢方薬の特徴は、自然に生育している動植物の成分から長期間における経験の蓄積によって効能が実証されていることです。

そのため、現代医学に基づく医薬品と比較して迅速で劇的な症状改善能力には劣りますが、人間の身体状態を健全にするための体質改善に対して長期的に取り組む際に適している傾向にあります。

近年は、人体に過度な負担とならないことから、終末医療等でも注目を集めています。

 

 

甚目寺駅・須ヶ口駅・木田駅・勝幡駅・新清洲駅・大里駅・稲沢駅・国府宮駅・一宮駅・西枇杷島駅・栄生駅・名古屋駅から通いやすい あま市甚目寺のメンタルクリニック

ひだまりこころクリニック

一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください

たくさんの方が、同じ様な症状で来院されています。
ご紹介している症状以外でも、「こんなことで受診していいのかな...」
と迷ったらまずは一度お電話ください。

ひだまりこころクリニックスタッフクリニックでお待ちしています

tel:052-441-0800

お電話でのご相談は診療時間内
電話予約は朝7時から22時まで

WEB予約(24時間受付)

ひだまりこころクリニック診療時間

休診日:祝日 / ◎の診療時間は9:00-16:30