クリニックブログ

クリニックブログ

2016.11.11

生活リズムを整えよう

早寝早起きなどの規則正しい生活はとても大切です。

 

正しい生活リズムは、まず「よく眠ること」から始まります。

 

寝る前に心を落ち着けること大切です。

そのため、コーヒーやアルコールは寝る前には避けた方がいいでしょう。

寝酒は睡眠に入りやすいと思われがちですが、実は眠りを浅くしてしまうので注意が必要です。

 

また体が冷えていると体温調節がうまくいかず、眠りに入りにくいです。

 

そこでカフェインやアルコールを含まない、ホットココアやホットミルクを飲むことは大変効果的です。

 

これらの飲み物は体を温めるだけではなく、精神的な落ち着きももたらしてくれます。

 

自分のお気に入りの飲み物を見つけたり、リラックス方法を探して、自分にあった方法でリラックスタイムを作ってみてください♪

 

引用文献:図解やさしくわかる社会不安障害

CATEGORY

ARCHIVE

一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください

たくさんの方が、同じ様な症状で来院されています。
ご紹介している症状以外でも、「こんなことで受診していいのかな...」
と迷ったらまずは一度お電話ください。

一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください

tel:052-441-0800

お電話でのご相談は診療時間内
電話予約は朝7時から22時まで

WEB予約(24時間受付)

診療時間

※担当医師によっては上記診療時間内であってもご予約がお受けできない場合がございます。ご予約時間についてはスタッフにお尋ねくださいませ。
何卒ご理解のほど頂きまして今後ともよろしくお願いいたします。