睡眠障害に悩むかたまず心療内科へ相談に

ひだまりこころクリニック

WEB予約はこちらから(24時間受付)

tel:052-441-0800タップで電話をかける

心療内科・老年心療内科・精神科ひだまりこころクリニック

睡眠障害に悩むかたまず心療内科へ相談に

クリニックブログ

2016.03.30

睡眠障害に悩むかたまず心療内科へ相談に

睡眠には、いい睡眠と悪い睡眠があります。悪い睡眠は、寝つきが悪く何度も夜中に起きてしまいます。それが習慣化するので、日中に眠くなり生活に重大な影響を及ぼすようになってしまいます。

睡眠障害は、悩まずに相談で改善します


眠れないと悩んでいるかたは、それぞれ原因がありその原因に対する対処法があるということをご存知ですか。睡眠障害を改善しようと思うなら、まずひだまりこころのクリニックのコンサルタントを受けてください。眠れぬ悩みは心に問題があります。カフェインなどや睡眠薬に問題がある場合もあります。生活環境によるものだったり、環境を変える必要がある場合もあります。まずその原因をはっきりさせましょう。原因をはっきりさせ、患者さんにあった治療法をコンサルタントを受けていただくことによって提案します。患者さんにあった依存性の高くない薬の処方をすることもできます。まず専門医の指導のもとに良い睡眠を取り戻すことです。眠れないと苦しむだけでなく、適切な対応をすれば快眠の良さがわかってくるはずです。

睡眠障害は、単純な病気ではありません。専門医の指導を受ける必要があります。他の病気への入り口になります。あま市にあるひだまりこころのクリニックは七宝地区の方はお隣の甚目寺駅から徒歩2分です。まずコンサルタントを受けることが第一歩です。

うつ病かなと思ったら迷わず精神科の受診を

私たちは生活の中のさまざまな出来事が原因で気分が落ち込んだり、憂鬱な気分になったりします。しかし、数日も経てば落ち込んだ気分も回復し、また、元気に頑張ろうという気分が戻ってきます。ところが憂鬱な状態がいつまでも続く場合、それは要注意な状態と言えます。

うつの状態が続くならば専門家の力を


憂うつな状態がいつまでも続くならば、専門家である精神科医の診断を受けることが必要です。現代は医学が発達し、うつ病への薬も数多く開発されています。
あま市や愛西市にお住まいの方なら、とても評判の良いクリニックがあることをご存知でしょうか。それは、名鉄甚目寺駅から至近距離に立地する「ひだまりこころクリニック」。患者さんの立場に立って親切丁寧なカウンセリングを行い、その時点で一番効果的なお薬を処方してくださいます。このクリニックの院長さんはまだ35歳という若手のお医者さんですが、経験はとても豊富。これまでの実績を踏まえたカウンセリングは、患者の心に太陽の光を当てるようだというコメントも寄せられています。
うつは心の病気です。病気であるからこそ、専門医の力とお薬を適切に服用することで、治すことが可能なのです。

ひだまりこころクリニックのさらに良い点は、土曜日の午後も16:30まで診療しているほか、日曜の午前中さえも診察が可能な点です。これならどんなに忙しいサラリーマンの方でも、安心して通信ができます。ひだまりこころクリニックと力をあわせ、辛い症状を乗り越えたいものですね。絶対に治せる病気です。

鬱病の苦しみを精神科で相談

鬱病は、専門的な知識のない一般の方たちから見るとただ怠けているように誤解されやすい病気です。そのため、家族や本人自身も鬱病に罹っていることに気が付かないまま正しい治療を受けないまま放置されやすいです。

あま市のメンタルクリニック


愛知県あま市甚目寺五位田にある「ひだまりこころクリニック」は、市内だけでなく津島市や愛西市、稲沢市など多方面からメンタルの治療に訪れる人が絶えないクリニックです。鬱病の治療においても実績があり、院長はあま市に生まれ育ち、地域の人々からも信頼を得ています。治療では保険適用できる漢方を使ったものもあり、副作用がなるべく少ない薬物療法を心がけています。鬱病の治療は、3か月から2年ぐらいかかることもあり、長期間通う必要があります。ひだまりこころクリニックでは、治療の負担も減らすために子育て中の方には子連れでも来院できるようにキッズスペースを設けたり、仕事で多忙な方でも通えるように診察時間を平日は19時まで受け付けており、土日も診療を行うなどの工夫をしています。

メンタルクリニックは、まだまだ世間では通うのに抵抗がありますが、鬱病などのメンタル系の病気の大半がカウンセリングと薬で大きな改善ができます。そのため、一人で苦しまずに一度メンタルの専門医に相談してみることをおすすめします。

一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください

たくさんの方が、同じ様な症状で来院されています。
ご紹介している症状以外でも、「こんなことで受診していいのかな...」
と迷ったらまずは一度お電話ください。

ひだまりこころクリニックスタッフクリニックでお待ちしています

tel:052-441-0800

お電話でのご相談は診療時間内
電話予約は朝7時から22時まで

WEB予約(24時間受付)

ひだまりこころクリニック診療時間

休診日:祝日 / ◎の診療時間は9:00-16:30