あま市,清須市,津島市,稲沢市,愛西市,蟹江町から来れるメンタルクリニック・心療内科。うつ、パニック、ADHD、不眠治療なら専門医へ。日曜も診察。

ひだまりこころクリニック

WEB予約はこちらから(24時間受付)

tel:052-441-0800タップで電話をかける

心療内科・老年心療内科・精神科ひだまりこころクリニック
クリニックブログ

クリニックブログ

2016.10.04

睡眠障害やうつ病・躁うつ病でお困りなら心療内科で相談しよう

現在の日本人は、睡眠の質が良い状態に保たれていることが少なくなってきています。それは、社会的にストレスを受けることが多くなっていることが原因で起きる不眠症が多くなっているのも影響あるのです。

睡眠障害は早期治療が重要

何らかの原因で睡眠障害になってしまうと、次第に心にも身体にも、その悪影響が出てきてしまいます。眠りたくても眠れないことで、身体の機能回復が充分にできずに、免疫力が落ちていってしまい、さまざまな病気を引き起こしてしまうこともあります。さらに成長ホルモンがしっかりと分泌されないことで、本来の働きができなくなってしまうのです。

また自律神経が乱れることで、体全体の調子が崩れて自律神経失調症になってしまったり、精神的にもの状態になってしまったりすることが多くなります。

このように、症状が進行してしまうと、それだけ心と身体の負担が大きくなってしまいます。そうなる前に、早期に心療内科で治療を受けることが重要なのです。あま市清州駅の近くにある、ひだまりこころクリニックでは、このような睡眠障害の治療を適切に施す病院です。

睡眠障害は、自分にとっては苦しいと感じる症状ですが、場合によっては他人にも被害を与えてしまうこともあります。車を運転しているときに居眠りをしてしまい、事故を起こしてしまうなどが実際にあるのです。そのような重大な可能性や、あなたの健康が本当に大切であることも踏まえ、早期に治療に取り組むことも大切なのです。

不眠症・睡眠障害の診断や治療ならひだまりこころクリニックへ

躁鬱病で悩んでいる方は心療内科・精神科へ相談ください

躁鬱病とは、他人からなかなか理解されずに辛い思いをすることも多い病気です。自分自身、症状が出ているのに気づかずに我慢してしまう方もたくさんいます。そんな方々をサポートするのが心療内科・精神科です。

躁鬱病に安心して使える薬を調整します

躁鬱病の方でも、精神系の薬を飲むのは躊躇われるという方はたくさんいます。何か脳に影響があるのではないか、癖になって一生飲み続けなければいけなくなるのではないか、など様々な不安が出てくるかもしれません。

クリニックでは安心して服用できるように、患者様の要望や生活状況に合わせて治療方針を決めて薬を処方していく対応をしています。最初のうちは副作用を確認したり、効果を確認しながら薬を使っていきます。今困っていることを和らげられることを大切にするので、安心して受診してください。

そこから段々進んで安定期に入り、最終的には元どおりの生活を送れるようになるようにお手伝いします。日常生活や社会生活が安定して送れるように、専門医が豊富な知識に基づいて診療するのでご安心ください。

あま市七宝の近くには躁鬱病の治療に対応している精神科があるので、困っている方は気軽に相談に行ってみましょう。一つアクションを起こすだけでも不調のために大変かもしれませんが、あなたの症状を楽にするお手伝いができたらと思っております。

双極性障害・躁うつ病でお悩みの方は心療内科ひだまりこころクリニックへ

うつ病(鬱病)改善までをしっかりサポートする心療内科

うつ病(鬱病)は目には見えない心の部分の病気ですから、症状を改善させるには専門的な知識が必要となります。そんな専門知識を豊富な備えたドクターが居るのが、ひだまりこころクリニックなのです。

一人一人のペースに合わせた改善が特徴です

うつ病(鬱病)の改善は焦りや不安があってはスムーズに進めることが出来ません。

ですから、ひだまりこころクリニックでは患者さん一人一人のペースに合わせた方法で確実な改善を目指し、ドクターだけでなく他の専門職と連協力しながら患者様お一人お一人の診療に従事しております。

感じ方や捉え方は人それぞれであるという部分をきちんと理解し、患者様お一人お一人と向き合うことをドクターはじめスタッフ全員が重要視していますから、患者さんだけでなく患者さんのご家族の方もご安心ください。

うつ病に関する症状についてはメンタルクリニックへご相談ください

あま市大治町からも通いやすい好立地に建っている、土曜日も日曜日も診療しているメンタルクリニックなので、ご都合や体調に応じて通院して頂くことが出来ます。最寄り駅の「甚目寺駅」からは歩いて2分ですし、平日は夜の18時30分まで診療をしていますから、昼間働いている人も時間を気にせず利用していただけます。

一人一人のペースを大切に、その人に合った方法で鬱病の症状を改善していきますので、患者さん自身もそのご家族も安心して利用することの出来るメンタルクリニックとなっています。

心療内科ひだまりこころクリニックならうつ病治療もお任せください

あま市の心療内科ひだまりこころクリニックです名古屋市金山の心療内科ひだまりこころクリニック金山院名古屋市栄の心療内科・精神科・メンタルクリニック

CATEGORY

ARCHIVE

一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください

たくさんの方が、同じ様な症状で来院されています。
ご紹介している症状以外でも、「こんなことで受診していいのかな...」
と迷ったらまずは一度お電話ください。

一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください

tel:052-441-0800

お電話でのご相談は診療時間内
電話予約は朝7時から22時まで

WEB予約(24時間受付)

診療時間

※担当医師によっては上記診療時間内であってもご予約がお受けできない場合がございます。ご予約時間についてはスタッフにお尋ねくださいませ。
何卒ご理解のほど頂きまして今後ともよろしくお願いいたします。