睡眠障害は心療内科で解決する

ひだまりこころクリニック

WEB予約はこちらから(24時間受付)

tel:052-441-0800タップで電話をかける

心療内科・老年心療内科・精神科ひだまりこころクリニック

睡眠障害は心療内科で解決する

クリニックブログ

2016.10.20

睡眠障害は心療内科で解決する

睡眠障害の場合は、日常生活の中でもちょっとした症状があらわれます。そんな症状を見逃さないで、専門医に相談をしたら気持ちがすっきりできるものです。一人で悩まないことが大事です。

あま市にあるひだまりこころクリニック


清州駅から近く、あま市にあるひだまりこころクリニックには心療内科があります。こちらであれば、睡眠障害の悩みもきちんと専門医がきいてくれて治療を行ってくれます。毎晩ぐっすり眠ることができなくてつらいとか、昼間に眠気とだるさに襲われて仕事に集中ができない、といった人は一度ひだまりこころクリニックの専門医に相談をしてみるといいです。日常生活の中であらわれる症状を見逃さないことはかなり重要です。睡眠障害は、早期治療することで改善でいます。大切なことは、眠れない悩みを一人で抱え込まないことです。その気持ちが最悪の場合は、うつ病に発展してしまうこともあります。ひだまりこころクリニックの専門医であれば、きちんと患者さんの悩みによりそってくれますし、症状にあった治療を行ってくれます。

ひだまりこころクリニックで、睡眠障害の治療をしてもらえます。早期治療をスタートするためにも、日常の生活の中で感じることを見逃さないべきです。眠れないという悩みは一人で抱え込まないことが大事です。

パニック障害は心療内科の治療で改善が期待できます

それまでなんともなかったのに、突然息苦しくなり、強い不安感に襲われるという症状を経験したことはありませんか。多くの場合症状は短時間で治まりますが、同じような状態を繰り返すようならパニック障害の疑いがあります。そんなときは心療内科で検査と治療を受けましょう。

根気強く治療することが大切


パニック障害の発作は、病院に行く頃には治まっているために、治療を受けずに帰されることがあります。しかし発作を繰り返すうち、発作を起こすことに対して恐怖心を抱くようになり、外出できなくなったり、うつになったりする可能性があります。適切な治療が望まれます。
あま市にあるひだまりこころクリニックは、パニック障害や不眠症、うつなど、心の不調を抱えた方が楽になれるようにお手伝いをするクリニックです。あま市だけでなく、清須市など周辺地域からもたくさんの患者様が来院され治療を受けています。
パニック障害と診断された場合は、カウンセリング療法と薬物療法を用いて治療を行います。治療目標を定めて段階的に症状の改善を目指していきます。そのため治療には時間がかかりますが、焦らずじっくり治していくことが大切です。

パニック障害は、100人に2,3人がかかると言われ、珍しい病気ではありません。早期に適切な治療を受ければ改善しやすいとも言われています。動悸がして苦しい、外に出るのが怖いなどの症状がでたら、ひとりで悩まず、気軽に相談してください。

辛い不眠症は心療内科で相談

辛い不眠症は心療内科で相談することができます。心療内科では、不眠症の方には睡眠薬を処方してくれます。また、不眠症の程度により薬の量や種類を調節していきますので、自分で市販の睡眠薬を服用するよりも完治しやすいです。

眠れないつらさを医師に相談しよう


愛知県のあま市の心療内科「ひだまりこころクリニック」は、不眠症だけでなくうつ病やパニック障害などのメンタルが原因の病気や症状に対して検査や治療を行っています。そのため、市内だけでなく津島市や愛西市などの他の地域からもメンタルの治療をしに通院している人がたくさんいます。代表的な症状としては、十分な睡眠時間をとっても疲労がとれないケースから眠っても数時間おきに目が覚めてしまうなどがあります。このような症状は睡眠障害とも呼ばれており、ただの睡眠不足とは違い、本人が眠りたいと強く思っていても身体が眠る状態にならないのが特徴です。眠れない理由としては、大きく身体的な理由と精神的な理由があります。精神的な理由の中には、うつ病などの心の病気の初期症状の場合もあります。

メンタルの病気を患っている人の多くが、十分な睡眠がとれないことが多いです。そのため、眠れない場合はその原因に深いメンタルの問題が隠れているケースも多いです。何日も続くようであれば、メンタルの専門医に相談するのが改善の近道です。

一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください

たくさんの方が、同じ様な症状で来院されています。
ご紹介している症状以外でも、「こんなことで受診していいのかな...」
と迷ったらまずは一度お電話ください。

ひだまりこころクリニックスタッフクリニックでお待ちしています

tel:052-441-0800

お電話でのご相談は診療時間内
電話予約は朝7時から22時まで

WEB予約(24時間受付)

ひだまりこころクリニック診療時間

休診日:祝日 / ◎の診療時間は9:00-16:30