精神科で睡眠障害の治療を受けることができる

ひだまりこころクリニック

WEB予約はこちらから(24時間受付)

tel:052-441-0800タップで電話をかける

心療内科・老年心療内科・精神科ひだまりこころクリニック

精神科で睡眠障害の治療を受けることができる

クリニックブログ

2016.10.16

精神科で睡眠障害の治療を受けることができる

睡眠障害にはいろいろな症状があります。夜眠れないことで、ずっと寝不足になったり、生活しているときに不便を感じる場合もあるので、はやめに治療を行うことが大切です。

カウンセリングで治療方法を考えて決める


睡眠障害にはいろいろな症状があるのですが、まずはその原因を知ることが大切です。あま市国府宮のひだまりこころクリニックでは、カウンセリングでその原因を探して、その原因にあった治療方法を行っています。たとえば、ストレスや環境の変化、生活習慣の乱れ、また、薬の副作用や刺激物の摂取で眠れなくなるという場合もあります。なので、まずは原因を探ってその原因を取り除くことからはじめる場合もあるので、カウンセリングはとても大切な過程です。
精神科や心療内科などにかかるのが少し怖いという人もいますが、きちんとその人にあった治療を行うので、まずは一度カウンセリングを受けてみるようにするといいです。カウンセリングを行うことで、薬を使った治療、カウンセリングを利用した治療をするのかなどを決めることができます。

睡眠障害の症状はその人によっていろいろなものがあります。眠れない、などの症状以外にも生活に影響がある場合もあるので、早めにカウンセリングを受けてみるといいです。

うつ病の症状改善を助ける心療内科です

うつ病の症状を改善させるには、思いやり深いサポートが必要となります。そんな思いやりの心を大切にしながら患者さん一人一人と向き合っているのが、ひだまりこころクリニックです。

気配り思いやりに優れたメンタルクリニック


清須市やあま市大治町からも多くの人たちが通うメンタルクリニックが、ひだまりこころクリニックです。最寄りの名鉄「甚目寺駅」からも歩いてたった2分の距離にありますから、通い続けることにストレスを感じないのが特徴となっています。
思いやり思いめぐらしの精神で気配り心配りをしながら、訪れた患者さんのうつ病の症状改善をサポートを医師とスタッフが力を合わせて行っています。自分の心にしまい込んでしまった悩みや不安に優しく寄り添い、いつでも真剣に耳を傾けているので、安心して利用していただくことが可能です。
お薬についても本人の希望や要望・生活リズム等に合った物を一人一人に処方していますし、必要なくなったら量を減らしたりと常に「その時」に合ったお薬の量・種類を提供しています。

患者さん一人一人と向き合い、それぞれに合ったペース・方法でうつ病の症状を改善していくので、いつでも安心して利用できるのがひだまりこころクリニックの良いところです。

躁鬱の治療ができる精神科

気分がいい時と、沈んでしまう時の差が激しいというのは、気持ちや心の問題ではありません。躁鬱病という症状のひとつです。精神科に相談することで、和らげることは可能です。

躁鬱で悩んだときは精神科


あま市にあるひだまりこころクリニックは、躁鬱の治療を手軽メンタルクリニックです。精神科というのは通いにくいと感じてしまうことがありますが、そのようなことは一切ありません。風邪を引いたら内科に行くような形で、心が辛いと感じたときに気軽に行くことができる環境です。清潔な院内は明るく、患者さんがリラックスして過ごせます。駐車場の用意もあるので、木田などからお越しになる患者さんもいらっしゃいます。患者さんの悩みに耳を傾け、要望にそった治療をひとりひとりに対して行って行きます。こうすることで、患者さんが日常生活を取り戻し、笑顔で生活できるサポートをしています。つらいことや大変だと感じるときは、すぐに相談できるように、平日は19時まで診療を行い、土日もあいています。

あま市のひだまりこころクリニックは、躁鬱の治療を手掛けるメンタルクリニックです。症状はひとりひとり異なるので、患者さんに合わせた治療をしています。木田などからお越しになる患者さんもいます。

一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください

たくさんの方が、同じ様な症状で来院されています。
ご紹介している症状以外でも、「こんなことで受診していいのかな...」
と迷ったらまずは一度お電話ください。

ひだまりこころクリニックスタッフクリニックでお待ちしています

tel:052-441-0800

お電話でのご相談は診療時間内
電話予約は朝7時から22時まで

WEB予約(24時間受付)

ひだまりこころクリニック診療時間

休診日:祝日 / ◎の診療時間は9:00-16:30