あま市,清須市,津島市,稲沢市,愛西市,蟹江町から来れるメンタルクリニック・心療内科。うつ、パニック、ADHD、不眠治療なら専門医へ。日曜も診察。

ひだまりこころクリニック

WEB予約はこちらから(24時間受付)

tel:052-441-0800タップで電話をかける

心療内科・老年心療内科・精神科ひだまりこころクリニック
クリニックブログ

クリニックブログ

2016.02.05

精神科の専門医のもと睡眠障害は改善します

あま市には睡眠障害で辛い時いつでも相談できるクリニックがあります。勝幡からも通院可能なあま市のクリニックは、精神科の他に心療内科、老年心療内科があり、睡眠障害や不眠症なども改善することができます。

不眠症・睡眠障害】治療することで眠れるようになる

眠れないということは本人にとって辛いだけではなく、日中の眠気や集中力が続かないなど心と体に様々な影響があらわれます。不眠症や睡眠障害は適切な治療をすることでぐっすり眠れるようになるため、専門医のいるあま市のクリニックに相談することが良い選択です。

実は不眠症・睡眠障害の原因は環境の影響だけではなく、ストレス、心の問題、生活のリズムの乱れなど様々な原因が考えられます。特に、精神的なストレスや心の不調は現代人にとっての悩み原因としても、大きく影響している要素である為に不眠症や睡眠障害の治療の上で、これらの不調へのケアは非常に重要です。

不眠症は治療可能な疾患です

不眠症・睡眠障害の治療とは

原因は異なるため1人1人にあった治療法が必要です。基本的な治療方法は睡眠薬を使った治療です。睡眠薬を使うと手放せなくなるなどの不安をもっている人も少なくありませんが、現在の睡眠薬は以前のものとは異なり、自然に近い状態で眠りにつくことができるのと、副作用としての依存や耐性が少なく起きにくくなっているため安心して服用できます。

もちろん、比較的安心して服用はできますが、必要以上に長期的に服用することは良くないため、専門医のもとで適切な診断をうけながら服用する必要はあります。

あま市で精神科や心療内科を受診できるクリニックでは、睡眠障害や不眠症も治療可能です。専門医のもと安全な睡眠薬を使った治療で眠れるようになります。相談するだけで症状が改善に向かうこともあるため、気軽に相談することが良いことです。

不眠症の治療なら心療内科ひだまりこころクリニックへ

心療内科で、不眠症を克服

不眠症は、眠れないだけでなく身体へさまざまな悪影響を及ぼし、人によって異なる悩みをかかえるものでもありますが、当クリニックでは専門家による適切な対処・診断・治療を行います。

【不眠症・睡眠障害】薬の治療も安全に行える

あま市や新清洲から近距離に心療内科を構えて、地域へと安心と安らぎを提供しています。私たちクリニックでは、不眠症のつらい悩みを気軽に相談できるよう患者さま目線のメンタルクリニックを目指しており、あらゆる精神疾患に対応し、また不眠症にいたっては相談や心理カウンセリングのみでも不安を和らげることができる症状などのそれぞれに対して適切な治療法を提案しています。

心療内科 ひだまりこころクリニック

不眠や睡眠障害はストレスや身体的な原因、心の問題から薬物の刺激、生活の乱れや環境まで、その原因を明確にして治療を行っていて、薬物療法では現在安心して服用できる安全性の高い薬を用いています。また睡眠時無呼吸症候群の簡易検査も行っており、心身に悪影響を及ぼしていないかなどを客観的に調べることができ、後日の解析結果を示すことも可能になっています。

不眠症の相談は気が重いとは思われますが、まずは気軽に相談してうつ病に発展しないよう早期の治療をおすすめします。あま市や新清洲地でお悩みの方はぜひ当クリニックへお越し下さい。

あま市の心療内科・メンタルクリニック・精神科のひだまりこころクリニック

不眠症・睡眠障害の詳しい説明はこちらから

「栄院」の不眠症・睡眠障害の詳しい説明はこちらから

「金山院」の不眠症・睡眠障害の詳しい説明はこちらから

あま市の心療内科ひだまりこころクリニックです名古屋市金山の心療内科ひだまりこころクリニック金山院名古屋市栄の心療内科・精神科・メンタルクリニック

CATEGORY

ARCHIVE

一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください

たくさんの方が、同じ様な症状で来院されています。
ご紹介している症状以外でも、「こんなことで受診していいのかな...」
と迷ったらまずは一度お電話ください。

一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください

tel:052-441-0800

お電話でのご相談は診療時間内
電話予約は朝7時から22時まで

WEB予約(24時間受付)

診療時間

※担当医師によっては上記診療時間内であってもご予約がお受けできない場合がございます。ご予約時間についてはスタッフにお尋ねくださいませ。
何卒ご理解のほど頂きまして今後ともよろしくお願いいたします。