精神科の専門医のもと睡眠障害は改善します

ひだまりこころクリニック

WEB予約はこちらから(24時間受付)

tel:052-441-0800タップで電話をかける

心療内科・老年心療内科・精神科ひだまりこころクリニック

精神科の専門医のもと睡眠障害は改善します

クリニックブログ

2016.02.05

精神科の専門医のもと睡眠障害は改善します

あま市には睡眠障害で辛い時いつでも相談できるクリニックがあります。勝幡からも通院可能なあま市のクリニックは、精神科の他に心療内科、老年心療内科があり、睡眠障害や不眠症なども改善することができます。

治療することで眠れるようになる


眠れないということは本人にとって辛いだけではなく、日中の眠気や集中力が続かないなど心と体に様々な影響があらわれます。睡眠障害は適切な治療をすることでぐっすり眠れるようになるため、専門医のいるあま市のクリニックに相談することが良い選択です。睡眠障害の原因はストレス、心の問題、生活のリズムの乱れなど様々な原因が考えられます。原因は異なるため1人1人にあった治療法が必要です。基本的な治療方法は睡眠薬を使った療法です。睡眠薬を使うと手放せなくなるなどの不安をもっている人も少なくありませんが、現在の睡眠薬は以前のものとは異なり、自然に近い状態で眠りにつくことができるため安心して服用できます。安心して服用はできますが、長期的に服用することは良くないため、専門医のもとで適切な診断をうけながら服用する必要はあります。

あま市で精神科や心療内科を受診できるクリニックでは、睡眠障害や不眠症も治療可能です。専門医のもと安全な睡眠薬を使った治療で眠れるようになります。相談するだけで症状が改善に向かうこともあるため、気軽に相談することが良いことです。

心療内科で、不眠症を克服

不眠症は、眠れないだけでなく身体へさまざまな悪影響を及ぼし、人によって異なる悩みをかかえるものでもありますが、当クリニックでは専門医による適切な対処を行います。

薬の治療も安全に行える


あま市や新清洲から近距離に心療内科を構えて、地域へと安心と安らぎを提供しています。私たちクリニックでは、不眠症のつらい悩みを気軽に相談できるよう患者さま目線のメンタルクリニックを目指しており、あらゆる精神疾患に対応し、不眠症にいたっては相談のみでも不安を和らげることができるものとして症状のそれぞれに対して適切な治療法を提案しています。不眠や睡眠障害はストレスや身体的な原因、心の問題から薬物の刺激、生活の乱れや環境まで、その原因を明確にして治療を行っていて、薬物療法では現在安心して服用できる安全性の高い薬を用います。また睡眠時無呼吸症候群の簡易検査も行って心身に悪影響を及ぼしていないかなどを客観的に調べることができ、後日の解析結果を示すことも可能になっています。

不眠症の相談は気が重いとは思われますが、まずは気軽に相談してうつ病に発展しないよう早期の治療をおすすめします。あま市や新清洲地でお悩みの方はぜひ当クリニックへお越し下さい。

心療内科における診断書の作成

最近では、職場の人間関係や過重労働により、精神疾患を発症してしまう方も少なくありません。当クリニックは、あま市で心療内科、精神科を開業しており、津島からも多くの患者さんが通院しています。

鬱病などで長期間休業する場合の手続き


ここ数年、新聞や雑誌などで、パワハラや過重労働による精神疾患が大きく報道されています。鬱病や不眠症は、早期に治療を始めれば、3か月程度で回復しますが、治療が遅れたり症状が悪化してしまうと、数年かかってしまうこともあります。
鬱病の場合、休養が一番の治療になります。さらに、症状によっては薬による治療も行いますが、症状が落ち着くまでは、会社を休まなければなりません。こういった場合、会社に診断書を提出しなければなりませんが、当クリニックでは、責任を持って丁寧な対応を行っています。
そして最も大切なのが、復職する際の診断書になります。というのも、会社によっては復職支援委員会において、復職が可能であるか審議する機関があります。この時に正確かつ丁寧な診断書を作成しなければ、再発することにもなりませんので慎重な対応が必要となります。当クリニックでは、患者さんの回復状況に合わせた診断書を作成しますので、安心してご相談ください。

鬱病などで、会社を長期間休む場合、休む際にも復職する際にも診断書が必要となります。当クリニックでは、患者さんの病状や回復状況について、正確かつ丁寧に作成しますので、安心してご相談ください。

一人で悩まずに、まずは一度ご相談ください

たくさんの方が、同じ様な症状で来院されています。
ご紹介している症状以外でも、「こんなことで受診していいのかな...」
と迷ったらまずは一度お電話ください。

ひだまりこころクリニックスタッフクリニックでお待ちしています

tel:052-441-0800

お電話でのご相談は診療時間内
電話予約は朝7時から22時まで

WEB予約(24時間受付)

ひだまりこころクリニック診療時間

休診日:祝日 / ◎の診療時間は9:00-16:30